--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、息子の友達がお家に遊びに来ました。

イースターホリデー中の息子。
学校は、宿題があるから嫌だとは言っても、やはりいつも遊ぶお友達が恋しいらしい。1日、友達3人を呼んでランチ、ピクニックをしました。
IMG_3223.jpg

友達は
スペイン人
インド人
ベルギー人とブラジル人のハーフ
そして、スペイン人と日本人の息子
計4人。 

楽しそうに、ひっきりなしに話をしていました。
可愛い5歳児!

ランチは、何を準備しようかなーと思っていたら、インド人のS君が、ムスリム教徒だったことを思い出して、スパニッシュオムレツとソーセージにしました。
3

ムスリム教徒は、コーランの教えで豚肉を食べません。
また、鶏肉や牛肉なども、Halalと呼ばれる、豚肉は一切扱わない肉屋さんで処理されたもののみ口にします。この辺りは、インターナショナルな地域なので、Halalのお肉屋さんはたくさんあるのですが、S君のお母さんが

”そんな、わざわざHALALのお店に行かなくても、うちの子はお肉は食べなければいいだけだから
 気にしないでね。”

と、言ってくれたので、ソーセージは普通のスーパーで購入したものを使いました。普段、学校の給食では、ベジタリアン用のメニューもあって、子供達が自分で選んで食べているので、それぞれ違うメニューを食べることに慣れているかな、、とも思って、、、、。
2
そして、当日。

スパニッシュオムレツ
サラダ
ソーセージ
いちご

を並べて、じゃ、食べよう。ということになったのですが
Sくんが

”これは、僕は食べれないんだ。
 アラーが、怒るから。”
と、一言。

これは、予想できた言葉だったので

”そうだよね、Sくんは食べないんだよね。”

とサラリと流そうとしました。
だけど、、、、

”どうして、これ、美味しいよ。”
と、事情を知らない息子くんが一言。(ソーセージ大好き)
”でも、アラーが起こるから、僕は食べない。
食べちゃいけないんだ。”

と、S君も、何度も繰り返し、繰り返し、、、、
いかにソーセージがひどい食べ物か、、、を言い続けるので
なんだか、結局、みんなでソーセージを食べる雰囲気じゃなくなってしまい、、、
結局、息子以外はオムレツだけ食べて ランチ終了。
1

私も、せめて、チキンでも準備すればよかったものの、、、、
子供達が好きだから、、、とソーセージを準備したのがいけなかったんだな、と、猛反省。
5歳児は、赤ちゃんと子供の間、、、というか
まだまだ説明をしても、わからないことが多いので
でも、自分の好きなこと、思いは主張できる年頃なので、、、
結果、気まずい雰囲気を作ってしまいました。

イギリスに住んでいた時は、食べ物のことは気をつかっていて
人を招待すると、必ず、事前に食べるものを確認していました。
”お肉は食べれるか”
”アレルギーはあるか”
”アルコールは大丈夫か”
聞くことがマナーだったし、宗教のことは特に気をつけて食事の準備をしたけれど
スペインにきて、その感覚がかなり鈍ってしまいました。

イギリスのレストランは、ベジタリアンメニューなどが充実していますが、スペインではまだまだ。その点では、かなり後進国です。久しぶりに、頭をガツンと叩かれた気持ちでした。反省。

話は戻って、ボーイズデーの続き。
ランチの後は、息子の部屋で遊んでもらおうと思っていたのですが、狭い家中駆け回ってかくれんぼを始めたので、近くの公園に行くことに!おやつを持って、2リットルの水ボトルを持って、サッカーボールと帽子を持って、出かけました。徒歩5分の公園まで、アリの行列を観察したり、通りかかった猫を相手にしたり、ススキのような枝を拾って、道路の掃除を始めたり、、、、と、30分近くかかって公園に到着〜。大きな芝生でサッカーをしたり、おやつを食べたり、公園で遊んだり、汗だくになりながら遊んでいました。
18011134_1279481265462806_8361900929575104571_n.jpg

こんな時間を、大きくなった時に覚えているのかな?
みなさん5歳の記憶ってありますか?

2リットルのお水はあっという間になくなり、今度は海まわりで1時間かけて家に帰りました。私は、子供達のパワーに押されっぱなしで、みんなが帰った後、頭がガンガン痛かったんですが(本当に!)、とても楽しい午後の時間でした。普段はあまり聞くことのできない、5歳同士の会話や悩み(?)を横で聞きながら、真剣に悩んだり、怒ったり、笑ったり、そういうストレートな感情が5歳児にはいっぱいあるんだなぁと、実感しました。とてもステキなピュアな心を、いつまでも持ち続けて欲しいです。

関連記事
2017.04.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
心地よい日差しを通り越して、厳しい日差しのコスタデルソル。
天気が変わりやすい春の天気なのですが
ほぼ、サンダルの毎日になってきました。
17493748_1433318430052080_3050820140565266432_n.jpg

今年は、久しぶりにカスタネールを新調して
春の散歩を楽しんでいます。
17266261_154580635061185_6303117970080006144_n.jpg

何と言っても、疲れないゴムソール。
体重を足裏でしっかり支えるウェッジ。
アクティブな女性にぴったりのカスタネール。


カスタネール 2017プロモーションビデオです。

カジュアルです。
でも、上のプロモーションビデオみたいに、シフォン素材のドレスとかマキシドレスなどにもよく似合います。アラフォー世代にも積極的にとりいれていただきたい、スペイン発の靴ブランド。

定番のレースアップ Carina
色違い、ヒール高違い、素材違い、、、で、計50モデル程!!!
2_20170426205956bd9.png

パンプス替わりに普段使いできる モデルbel
3_20170426205950c58.png


今年は、ミュールも初登場。
1_201704262100218ed.png

日本でも、日本国内にある直営店や楽天さんでも、いろいろと取扱がございます。お値段も、良心的ですので、是非是非試してみてくださいね。ただ、本国スペインは、さすがの品揃え。各モデル、ヒール高、カラーと揃っておりますので、こちらで手配できることがあれば、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでご連絡ください。



**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.26 Wed l スペインブランド l COM(0) TB(0) l top ▲
先日に引き続き、今日も、チエミハラの手元在庫 お買得アイティムをご紹介します。

半額近いアイティムもございますが、もちろん新品本物。
ショップによっては、セール時にぐっと価格を落とすところもあり
そのタイミングを狙って、こちらで買付をしておいたモデル達です。

チエミハラ、、、試したことがなくてサイズ感が心配、
このチャンスにワンペア♪、ぜひ、お試しください。

今日は、サイズ37.5&38の手元在庫をご紹介します。

こちらは37、5のみ。
フロントが足になじみの良いアスファルト(グレー系)。
メッシュ部分は、ブラック×ホワイトです。
足へのフィット感抜群で、もちろん着脱も簡単。

買付済セール★チエミハラ★Ureshi★黒白★サイズ37.5のみ
25900円 (送料込 通常価格より 50%オフ)
428_4_2017042420584155d.jpg

こちらは、サイズ37でも在庫のある モデル crush。
バックストラップがあるので、フィット感も抜群。
ブラック×ヌードのツートンも、コーデを選ばない、使い勝手の良いコンビネーション。
私自身も愛用しているウェッジサンダルです。

手配済&即発送★チエミハラ★ウェッジCrush★黒×タン★38のみ
23600円 (送料込 通常料金より50%オフ!)
428_1_20170424205840275.jpg


深いボルドーが魅力のシンプルなTストラップ。
ボルドーは、秋冬にも大活躍の女性らしい色味。
タイムレスな魅力です。
セール即発送★チエミハラ★Nissa★ボルドー★38のみ
28600円 (送料込み 通常価格より35%オフ)
428_1-1_20170424205837647.jpg

こちらは、店頭で一目惚れした素材。
ブラックのスエードベースにベージュ系の手書き風プリントを施したミュールです。
特徴のある素材なので、シンプルコーデのアクセントにもなりますが
基本的には、ブラック×ベージュプリントですので
柄アイティムや個性あるファッションにもコーデ可能です。
手配済&即発送★チエ★ミュールFreixa★ブラック系★38のみ
23900円 (送料込み 通常価格より45%オフ!)
428_2_20170424205840c09.jpg

バイマでは、春夏ニューコレクション、そして秋冬セールをアップしておりますので、お時間ございましたら、こちらまで遊びに来てくださいね。春夏コレクションは、ほぼすべての入荷終了して全モデル揃っております。
もしくは、お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さいね。


**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.25 Tue l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲
暖かくなってきて、サンダルの季節到来です♪

心が軽くなりますね、お気に入りのサンダルでのお出掛け。
そして、アラフォー世代で大切なのは、履きやすい靴であること。
せっかくのお出掛けでも、足が痛くなるような靴では楽しみも半減です。

チエミハラの靴は、女性がアクティブに毎日を生活する中
美しく、楽しく足元を支える靴を提案しています。
私も、チエミハラファンの一人で、春夏の靴は、ほぼ全部チエミハラ。
素敵なデザインはもちろん、歩きやすい靴は
自分自身に自信を与えてくれる魔法のアイティムです。

ただ、、、、、、
お値段が高め、、、、、。

靴こそ、(服に比べて、、)お金をかけて厳選して選んでいただきたのですが
なかなかワンペアの靴に5万円は、、、、という方は多いと思います。
私もその一人で、通常価格ではなかなか手が出ないチエミハラ、、、、
お買得infoを使って、セールを利用して、少しづつ集めてきました。

今日は、チエミハラのファンの人はもちろん
まだチエミハラを知らない方に朗報!
手元在庫の超お買得アイティムをサイズ別にご紹介します。
半額以下のアイティムもあるので、試してみたいな、、、という方には朗報です。

もちろん、サイズ感のご相談は随時受け付けておりますので
お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

まずは、サイズ36より
落ち着いたゴールド。
ただイエローが強いキラキラゴールドとは違って、渋い光のゴールドです。
直射日光に当たると、キラッと輝きます。
メタリック系の靴は、春夏の必須アイティム。
足元が軽く仕上がり、また合わせるコーデを選ばない優秀カラーなんですよ。
セール即発送★チエ★メタリックUngol★ゴールド★36のみ
22600円 (通常価格より 約50%オフ!)
org_2_2017042019505053f.jpg

このヒール高もおすすめなんです。
チエミハラの靴の中で、一番、ヒール高を感じさせないこのコンビ。
ヒール 約 7.5センチ
プラットフォーム 約 1.5センチ
ヒール高  約6センチ
走りやすい!とも言い切れる、履き心地の良さです。


そして、もう一つ、走りやすい!と言い切れるこちら。
セール即発送★チエミハラ★Cocoro★ブラックスエード★36のみ
26400円 (約 40%オフ!)

ウェッジの履き心地の良さは、是非是非お近くの靴やさんで試してみてください。
足裏全体で体重を支えるウェッジは、ヒールとは違った履き心地の良さです。
 通勤通学で立ち時間が長い方
 ご旅行などで、長い間、歩く方

にもおすすめの、こちらのウェッジ。
シックなブラックメッシュは、合わせるコーデを選ばない定番です。
サイズ36のみ、ワンペア手元在庫がございます。
428_1_2017042019505213b.jpg

ミュールタイプのモデルadoracion。
高めヒールの約10センチで、ひざ下がグッと見えます。
また後姿が素敵
立体的なカッティングがシックで、オンオフともに活躍間違いなしのミュール。
サイズ37のみワンペア在庫がございます。
(36はセール分がすでに完売、別料金にて手配可能)
手元在庫セール品★チエ★Adoracion★ブラック★サイズ36&37
28600円 (こちらも通常価格より 約40%オフ)
org_9_201704201950586ba.jpg


この二つのウェッジもオススメアイティム。
ツートンのヌードとブラックコンビ。
コーデの幅が広がる色使いは、ヘビロテ間違いなし。
手配済&即発送★チエミハラ★ウェッジCrush★黒×タン★37のみ
23600円
(通常価格より 50%オフの 23600円)
428_1-2_2017042019505236d.jpg

上品なブラウン系 異素材コンビ。
ホワイト使いが爽やかです。
ウェッジサンダルはカジュアルになりがちですが、この色つかい素材使いなら
通勤にも使えます。
買付済みセール品★チエ★Anamari★ブラウン系★サイズ37のみ
16800円
428_1-1_201704201950518aa.jpg


バイマでは、春夏ニューコレクション、そして秋冬セールをアップしておりますので、お時間ございましたら、こちらまで遊びに来てくださいね。春夏コレクションは、ほぼすべての入荷終了して全モデル揃っております。
もしくは、お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さいね。


**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.24 Mon l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲
子育てもひと段落のアラフォー世代は、おしゃれ迷子になる人が多いんだそうです。

働いて、子育てして、家事もして、、、と、大忙しのお母さんは、自分時間がなかなか取れません。おしゃれも同じ、子供の服は買えるのに、自分のこととなると何を買っていいのかわからなくなってしまう、、、。

私も、そんな時期がかなりあり、今でも、自分の服となると、(子供服よりも)ずっとずっと慎重に考えてしまいますが、、、。靴とバッグを楽しもうと決めてからは、悩みも少なくなりました。

実際に、服はそこそこプリプラでも、小物やバッグが”素敵”であれば、全体のイメージが上がります。
靴も同じ。
素敵な靴、疲れない靴、大好きな靴を履いていると、自分に自信が持てます。

どこから自分おしゃれを楽しんだら良いのか、、、、、わからない方は
靴から!がオススメ
まずは、自分が大好きな靴を選んで、そこから始まるコーデを楽しんでみませんか?

前置きは靴ですが、今日の本題は バッグ!
普段持ちもバッグは、やはり必要最低限のアイティムが入ることが条件。
中でも、長財布は、意外とネック。

今シーズン マッシモドゥッティから登場しているこのタイプのショルダーバッグは
長財布オッケーです。
マッシモドゥッティ★ショルダーバッグ★定番トリカラー
21200円
6923684118_2_5_19 copy

コーデアイティムも、すべてマッシモドゥッティより。
マッシモドゥッティ★大人上品ミリタリー風ブルゾン★カーキ
21400円

6923684118_2_5_22 copy

そして嬉しいのが、その色バリエーション。

毎日使うバッグだから、ブラック、ブラウン、、、、は、なアイディアは置いておいて。
明るめ、トーンのあるバッグをプラスすると、コーデ全体が変わります。
まずは、ベージュから。
マッシモドゥッティ★長財布okショルダーバッグ★ヌード
21200円
コーデアイティムも手配可能です。
マッシモドゥッティ★コットンざっくりニット★マスタード
14400円
マッシモドゥッティ★とろみ感ミディスカート★カーキ
13900円

6923684142_2_6_16 copy

そして、自分のベースコーデ(ブラックベース、ブラウン&ベージュベースなど)に合わせて
少しづつ色を取り入れてみるのも楽しい。
しつこいですが、長財布OKです♪
マッシモドゥッティ★長財布okショルダーバッグ★レッド
21200円

マッシモ★大人上品ミリタリー風ロングアウター★カーキ
22400円

6923684679_2_4_16 copy
マッシモドゥッティ★長財布okショルダーバッグ★カーキ
21200円

マッシモ★リネン混の爽やかワイドクロップド★ベージュ
15600円

6924683505_2_4_18 copy

小物って、本当に大切。
お手持ちのコーデ、まずはバッグから見直してみるのはいかがですか?

バイマでは、春夏のニューコレクションアイティムを取り揃えて出品しております。
お時間ございましたら、バイマ出品商品をご覧下さいね。
サイズ感、素材など、ご不明な点は、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.20 Thu l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲
紫色の花が、大好きです。

イギリスにいた時に、深い緑のお庭に咲いていた深い紫の花たちが大好きでした。いろいろな種類があったと思いますが、今ではその感覚だけが頭に残っているだけです。新しい家に引っ越してきて、この春、いくつかお花を購入しましたが、ハーブ類やルッコラなどのサラダの葉っぱ系を中心に、お花は紫の花達を植えています。

いろいろな紫がありますが、こちらで人気なのは、

ライラック

薄い紫系です。スペイン語では、リラと言います。

そういえば、娘がまだ小さい頃、よくある淡いピンクが嫌いで、このリラが大好きだったことを思い出します。トーン的に似ていますが、リラにはピンクの甘さがなく、凛として、落ち着いて、かつシックな色味。

今シーズン、マッシモドゥッティよりリラが登場しています。

トップスから
マッシモドゥッティ★オフショルダー×フレアスリーブ★パープル
12600円
5154840611_2_5_14.jpg

マッシモドゥッティ★Vネックコットンシャツ★ライトパープル
11200円
5147624136_1_1_14.jpg

オフホワイトやミントグリーンとの相性が抜群です。
リラ使いはほんの少しですが、上品で爽やかな仕上がり。
マッシモ★袖コン×フラワープリントシャツ★オフホワイト
11800円
5159850251_1_1_14.jpg

長Tは、バックコンシャスな一枚。
マッシモ★後姿注目!バックコンシャストップス★ライトパープル
9800円
6856882612_2_1_14.jpg

サマーニット
マッシモ★後姿注目!バックコンシャスなニット★ライトパープル
13900円
5633622611_1_1_14.jpg

顔色や髪の色で、ライラックが合わない、、、という方でも
バッグなら挑戦しやすいです。
4612922710_1_1_14.jpg
6366754612_2_8_14.jpg

オフホワイトベースなら、誰にでも似合う。
マッシモドゥッティ★爽やかシルクワンピ★フラワープリント
21400円
6627812251_2_1_14.jpg

ライラックは、北海道 札幌市の市の木で親しまれているそうです。
確かに、、、、、爽やかな北海道によく似合うイメージ。
綺麗なライラックを取り入れて、爽やかな5月のコーデに仕上げませんか。

11_20170419195359b74.jpg

バイマでは、春夏のニューコレクションアイティムを取り揃えて出品しております。
お時間ございましたら、バイマ出品商品をご覧下さいね。
サイズ感、素材など、ご不明な点は、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.19 Wed l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲
引っ越しをして1年が経ちました。

ちょうど1年前は、ガランとした家で、ダンボールの山を見ながら疲れ切っていたのを思い出します。あの頃は、果てしなく続く片付けに途方に暮れていたけれど、今となっては良い思い出。みんなで笑いながら話ができるくらいになりました。
IMG_0030.jpg
碧い空とブーゲンビリアがよく似合う

スペインに引っ越して約10年。
10年前は、自分がなくて、自信もなくて、お金もなくて、、、、、
なんだかチグハグだった当時のお家。
嫌いでもなかったのですが、好きでもなかった。
生活をする場所、それ以上でもそれ以下でもない、、という感じで。
FullSizeRender 69

今の家の購入が決まった時に、自分の好きなことを増やして、嫌いなことを減らそう、、と、
できるだけ自分の直感に素直になって、物を整理しました。
もちろん、家族の家なので、私一人では決められないこともたくさん。
予算にだって限りがある。
買えないものも多かったので、引っ越し当初は、物があまりにも少なかったんです。

照明ランプもなければ
カーテンもなく
庭の緑も椅子もなく
壁は真っ白

一年経って、少しづつ”自分たちの好き”を増やしていって
だいぶ居心地の良い空間になりました。

自分たちが居心地がいいから、多分、人にも伝わるんですね、、、そんな気分。
自然と人が集まる家になりました。
IMG_7275.jpg
春ですねー
今は、緑も花も一番綺麗な時期。


気軽にフラッと立ち寄ってくれる近所の友人だったり
子供達の友達がやってきたり
時には、家でパーティーをしたり

気がついたら、人の出入りがある空間になりました。
好きな人たちが出入りする空間。

こうなると、ポジティブな方向に、毎日が転がっていく気がして、、、
楽しいな、嬉しいな、、、、という思いを、毎日感じるようになりました。

自分の持ち物、付き合う人たち、家や仕事、、、、
少しでも好きなことを増やして、嫌なことを減らすという努力は必要です。
結果的に、好きな時間が増える、ハッピーな気持ちが増える、笑顔が増える、、、、
そしたら、人生は好転します。
IMG_0111.jpg
海も空も、毎日、毎時間、色が変化します。
そんなことは、みんな知っているけれど
それを肌で感じられる環境は、とっても素敵。


まだ引っ越して一年ですが、1年前の自分があまり思い出せないくらい
毎日が楽しくなりました。

今の季節は、午前中や夕方にテラスでのんびりするのがお気に入り。
波の音と、鳥のさえずりと、ただそれだけを聞きながら
ぼんやりしたり、ご飯を食べたり、、、、の贅沢時間。

夕方?夜?8時でも明るい空を見ながら、テラスで夜ご飯を食べながら

今日は、宿題がたくさんだ
給食がまずかった
先生が、、、

なんて、文句を聞いていても、イライラせずに軽い笑い話になるそんな空間が
大好きです。

これからの楽しい毎日を思うと、ニヤリ笑顔が隠せません。
これからこのお家に遊びに来るお友達のことを思うと、嬉しくてたまりません。

実は、まだ足りないものもたくさんあるのですが、
私たちなりにマイペースにお家つくりをしようと思います♪



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
人気のレースアップは、もちろんチエミハラからも。

表情の違う、いろいろなタイプのレースアップが登場します。

まずは、ニューラインのCHiEより。
ブラックレザーのハードなイメージですが、、、、
17春夏★CHiE★レースアップApasi★ブラック★35-
48600円
apasi.jpg

ピンクのスエードで、柔らかな仕上がりの同じモデル。
17春夏★CHiE★レースアップApasi★ピンク★35-
47600円
428_2_201704102022117a6.jpg

こちらはとてもよく似た モデルbianka。
レースアップですが、上のモデルとは違って
スニーカーのサンダルバージョンという感じ。
このタイプは、足のフィット感がスニーカーと同じ感覚です。

ブラックスムーズレザーとスエードがございます。

17春夏★チエミハラ★レースアップBianka★ブラック★35-
44400円
428_1_20170412203055e26.jpg

こちらはスエード。
17春夏★チエミハラ★レースアップBianka★ブラウン★35-
43900円
428_2-1_20170412203058d7b.jpg

ヒールの低いタイプや。
17春夏★チエミハラ★レースアップOciero★ブラウン★35-
43900円
210_1-1_20170412203334ab3.jpg

フラットタイプまで。
17春夏★チエミハラ★フラットレースアップNalia★ブラック★35-
40800円
210_1_20170412203331e99.jpg
その他、ネイビーなどでも手配可能です。

Pinterestでは、セレブのレースアップの着画像をアップしています。お時間ございましたら、laceupまで遊びに来てくださいね。

バイマでは、春夏ニューコレクション、そして秋冬セールをアップしておりますので、お時間ございましたら、こちらまで遊びに来てくださいね。春夏コレクションは、ほぼすべての入荷終了して全モデル揃っております。
もしくは、お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さいね。


**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.16 Sun l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲
レースアップは、面倒くさいから、、、、。
と、最初から敬遠する方は多いと思います。

特に、日本は靴の着脱が多い文化。
忙しい毎日の中で、特に!忙しい朝、
優雅にレースアップを結んで通勤、通学、、、なんて、、、

夢ではないですよ。(笑)

逆に、朝のその心の余裕があると
1日優雅に過ごせるかも、、、、、
なんて思います。

私が大好きなこちらのカーキのフラットレースアップパンプス。
いろいろなコーデに登場します。
マッシモドゥッティ★フラットレースアップ★カーキ
17200円
428_1_20170410194454a50.jpg
428_5_20170410194500c44.jpg
428_6_20170410194500b04.jpg

こちらの2パターンは、レースアップ部分が取り外し可能ですので
普通のバレーシューズとしても利用可能。
レースアップだけで、こんなに表情が違います。
マッシモ★レースアップ×ポインテットトゥ★ネイビー★35-
15800円
428_1-1_201704101944574df.jpg

ポインテッドトゥと細レザーのレースアップは
もはや定番アイティムと言ってもいいですね。
マッシモ★レースアップ×ポインテットトゥ★ブラウン★35-
15800円
428_5-1_201704101944577d4.jpg

ドレッシーなこちらのスエードタイプも。
太めのストラップで、リボンを横にしたり、後ろにしたり。
その日の気分で変化できる楽しみがあります。
マッシモドゥッティ★アンクルレースアップサンダル★ターコイズ
20900円
428_1-2_2017041019494850a.jpg

シックなブラックなら、使いかって抜群。
マッシモドゥッティ★アンクルレースアップサンダル★ブラック
20900円
428_3_20170410194949ae9.jpg

新作発表の際にも、多数登場しました。
カジュアルにも、パーティーにも、合わせるコーデを選ばない定番スタイル。
かつレースアップで、個性あります。
2_20170410194951b82.jpg
上記は、すべてマッシモドゥッティ春夏コレクションより。
手配可能です。


Pinterestでは、セレブのレースアップの着画像をアップしています。お時間ございましたら、laceupまで遊びに来てくださいね。

バイマでは、春夏のニューコレクションアイティムを取り揃えて出品しております。
お時間ございましたら、バイマ出品商品をご覧下さいね。
サイズ感、素材など、ご不明な点は、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.11 Tue l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲
コーデの中で、ポイントになるのは

3首

だそうです。 つまり


手首
足首


をどう見せるか、で、こなれ感を出せる。

同じ服でも、ちょっと袖を上げるだけとか、裾を折る、、、、そんなトリックだけで
”素敵”に見せることが可能だと、いろいろ雑誌やブログで見かけます。

特に暖かくなるこの季節は、このポイントを押さえておくと
手持ちのワードローブでも、雰囲気を変えて演出できる可能性大。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

足首を出すと、、、、やはり靴との関係がとっても大切です。
2年前ほどから人気があるレースアップのサンダルは
まさにこの足首との関係。

今日は、ウテルケより
アラフォー世代に取り入れやすい、ちょっとスパイスの効いたレースアップをご紹介しますね。

ウテルケ★ミドルヒール×レザーレースアップ★レッド★
19900円
428_1_201704101858075c9.jpg

シンプルなボトムも、足首を見せて、レースアップで決めるだけで
あれ!?いつもと雰囲気が違う!
全体が女性らしく仕上がるんですよ。
ウテルケ★辛口フラットレースアップ★スネークプリント★
19900円
428_1-1_2017041018580264f.jpg

カジュアル&シンプルが信条の方でも、
足元にレースアップをプラスすると
コーデのポイントになります。
ウテルケ★エスパドリーユ×タッセル付レースアップ★ネイビー★
19600円
428_1-2_20170410185805c6d.jpg

ちょっとしたアクセ気分で、足首を綺麗に、足を綺麗に見せる努力は
コーデ全体の女子度を一気にアップさせますね。
ウテルケ★ミドルヒール×タッセル付レースアップ★ブラック★
19900円
428_1-3_20170410185805379.jpg

もちろん、定番エスパドリーユのレースアップは
週末コーデにオススメ。
ウェッジ×エスパで、履き心地も抜群です。
ウテルケ★厚底ウェッジエスパドリーユ★替リボン付★ブラック★
18800円
428_1-4_2017041019005081b.jpg

ウテルケの他にも、マッシモドゥッティやチエミハラで
レースアップが入荷しております。
順次、ご紹介しますね。

ウテルケ、この他にも、新作の靴やバッグが好評です。
新作も随時入荷しておりますので、人気のウテルケアイティムは、こちらよりご確認ください。
上記アイティムは、もちろん手配可能♪
詳細は、別途 es_monilla@yahoo.co.jp までお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************


関連記事
2017.04.10 Mon l Uterque ウテルケ l COM(0) TB(0) l top ▲
ベージュのスエードなんですが、その上から加工(プリントというのかな?)があり、ゴールドパターンが見えます。今シーズンの新しい素材で、上品かつエレガントな仕上がりです。
15971.jpg


このゴールドのプリント部分は、光に反射するとそのパターンが見える。
つまり、暗がりでは、フツーのベージュスエード素材に見えます。
ちょうど、メイクでマットな下地を作って、ハイライターで仕上げる感じ、、、と同じ。
ベースはマットで、光の反射を利用して、軽やかな仕上がりに。
17春夏★チエミハラ★エレガントTストラップShogo★タン★35-
44600円
14.jpeg

ベージュのスエードは、どんなコーデにも似合うし、
基本的に、肌色と同じなので、足との一体感もあり
まずは失敗のないカラー&素材。
17春夏★チエミハラ★シンプルラインGilio★ブラウン★34-
45400円
giliotan.jpg

でもそれじゃつまらなすぎる、、、、と。

このさりげないキラキラ感が気分上がります。
17春夏★チエ★Tストラップ人気のJacare★ベージュプリント★35-
45800円
jacare(spa)2 copy

こちらは、もう少し明るいキラキラ感が強い感じ。
夏の定番、ちょっとゴワっとする麻の感じをイメージしてもらえるといいと思います。
シンプルなスエードとのコンビで、足との一体感も抜群。
17春夏★チエ★華やかなメタリック仕上げGeni★ベージュ★35-
44600円
428_2_20170407214230c4f.jpg

でも触ってみると、滑らかなスエードの感触。
そのギャップが素敵♪
17春夏★チエ★キラキラadesi★ベージュ異素材コンビ★35-
44600円
428_1_20170407214229e56.jpg

どちらも今シーズンの新素材で、人気のモデル達です。
これからの季節、気持ちの良い日差しを浴びて
さりげないキラキラ感が足元をとっても素敵に仕上がるんだろうなー、と、、、、。
梱包しながら皆様のコーデを想像しています。

バイマでは、春夏ニューコレクション、そして秋冬セールをアップしておりますので、お時間ございましたら、こちらまで遊びに来てくださいね。春夏コレクションは、ほぼすべての入荷終了して全モデル揃っております。
もしくは、お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さいね。


**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.09 Sun l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲
オリビアパレルモが個性的なウェディングドレスで結婚した際に
着用したのが、マノロブラニクの靴。
y_20170405220450163.jpg

そしてもっと有名な、、、、、
SATCでキャリーがビッグにプロポーズされたこのシーン。
青いサテンのマノロブラニクでした。
684409f2667073cdcacf44a8ec617557_20170405220450ad4.jpg

海外での花嫁さんは
 一つ、新しいもの
 一つ、古いもの
 一つ、青いもの
をつけて結婚すると幸せになれる、、、、と言われています。

オリビアパレルモも、SATCのキャリーも、マノロブラニクのブルーで
幸せになったんですね、きっと。

さて、今シーズンのウテルケ、こんなに鮮やかな4カラー揃って
サテン×ビジューのヒールパンプスが入荷しています。
ヒール高も、上の二人と同じ 10.5センチ!

ロイヤルブルー
ウテルケ★サテン×クリスタルパンプス★ロイヤルブルー
22400円
428_1_20170407040729846.jpg

鮮やかイエロー
ウテルケ★サテン×クリスタルのシンデレラパンプス★イエロー
22400円
428_1-3_201704070407233d9.jpg

新緑のグリーン
ウテルケ★サテン×クリスタルのシンデレラパンプス★グリーン
22400円
428_1-1_20170407040726d2c.jpg

愛らしいピンク
ウテルケ★サテン×クリスタルのシンデレラパンプス★ピンク
22400円
428_1-2_20170407040726ec3.jpg

光沢感のあるサテン生地にビジューのコンビは、鉄板ですね。
夢のようなシンデレラシューズ、しかもこんなに鮮やかな4カラー揃っていると
見ているだけで夢心地。

オリビアやキャリーみたいに
足元主役のコーデ、ぜひお楽しみください。

ウテルケ、この他にも、新作の靴やバッグが好評です。
新作も随時入荷しておりますので、人気のウテルケアイティムは、こちらよりご確認ください。
上記アイティムは、もちろん手配可能♪
詳細は、別途 es_monilla@yahoo.co.jp までお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************



関連記事
2017.04.06 Thu l Uterque ウテルケ l COM(0) TB(0) l top ▲
この季節の大好きなアイティム。

ゴワゴワっとするナチュラルな素材感も好きだし
乾きやすくてサラッとしている感じも好きです。

本当に、いくつあっても、何色あっても嬉しい リネンシャツ

毎年、マッシモドゥッティからも登場しますが、まずは定番のシャツタイプ。
マッシモドゥッティ★爽やかリネンシャツ★ホワイト
マッシモドゥッティ★爽やかリネンシャツ★ライトブルー
10600円
1

Vネックのこんなタイプも。
顔周りもスッキリ、また見た目も爽やか。
定番のホワイトはヘビロテ間違いなしですが
珍しいカーキやエメラルドでも楽しめそう。
マッシモドゥッティ★清涼リネン100%Vネックシャツ★ホワイト
ネックシャツ★カーキ">マッシモドゥッティ★清涼リネン100%Vネックシャツ★カーキ
マッシモドゥッティ★清涼リネン100%Vネックシャツ★エメラルド
各10600円

2_20170404220744f18.jpg


こちらは旬のボリュームスリーブを取り入れたリネントップス。
やっぱり白は清潔感あって、素敵。
マッシモドゥッティ★清涼リネン★ベルスリーブ★ホワイト
12200円
5162536250_1_1_14.jpg

インナーやレイヤー使いなら、こんなタイプも。
色使いが繊細で、ナリュラルな素材感とマッチしています。
マッシモ★爽リネンVネックトップス★ウォーターグリーン
マッシモドゥッティ★爽リネンVネックトップス★オフホワイト
マッシモドゥッティ★爽リネンVネックトップス★マスタード
各 8600円

1_2017040422073976e.jpg


ショルダー部分がレース使いになっています。
マッシモドゥッティ★サラリ♪リネンレーストップ★ネイビー
マッシモドゥッティ★サラリ♪リネンレーストップ★オフホワイト
各 8600円

3_20170404220743a6a.jpg

コスタデルソルは、日中の日差しが強くなってきて
野花が咲き乱れて気持ちの良い季節です。
こんな季節は、リネンシャツを着て、散歩に〜。

バイマでは、春夏のニューコレクションアイティムを取り揃えて出品しております。
お時間ございましたら、バイマ出品商品をご覧下さいね。
サイズ感、素材など、ご不明な点は、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.04 Tue l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲
チエミハラのオフィシャルサイトでは、ヨーロッパ各地で雑誌に掲載された記事がアップされています。
お国柄、、、というか、ラテン系(イタリア、スペイン)の雑誌とゲルマン系(ドイツ、イギリス)のものと、傾向が違って面白い!今日は、その中でも、今シーズンの人気モデルをご紹介します。

ドイツの雑誌に掲載されているのは、総フリル!なこちらのミュール。
その他にも、ブラックやヌード系もあります。
17春夏★チエミハラ★レースミュールaikiki★ブルー系★34-
43900円
4
428_1_20170404044855011.jpg

イギリスの雑誌は、かかとのちょっとフリルがキュートなパンプス。
ニューラインのCHiEより。
17春夏★CHiE★ストラップ×フレアJanie★タン★35-
46600円
5
428_1-1_201704040448540a9.jpg

そして、つま先部分の細いプリーツ仕上げがキュートなこちら。
こちらもニューライン CHiE。
出品商品はオレンジですが、ヒールの低いタイプでピンクがございます。
17春夏★CHiE★フレアモチーフKilov★オレンジ★35-
46400円
1
428_1-2_20170404044851293.jpg

スペインの雑誌は、この新作レザー。
この微妙な色使い!
青磁のような微妙なトーンと真紅のスエードモチーフです。
17春夏★チエミハラ★カメリアanami★グリーン系★34-
45800円

2
428_1-3_20170404044853ea0.jpg

素敵な靴、かつ足の痛くならない靴。
アラフォーには、マストハブです。

忙しい毎日の中で、快適におしゃれを楽しむことができる女性が増えるように、、、、

デザイナー チエミハラの願いが、皆さんに届きますように。

日本でも、セレクトショップや一部デパートでのお取り扱いがあります。
まだ試したことがない方は、ぜひ、お近くのショップで試着してみてください。
試着するチャンスがない、、、という方には、私ができる限りサイズのアドバイスをさせていただきます。
お手持ちの靴、サイズ、着用感、足の特徴などをお伺いしてから
お好みの靴、ヒール高、スタイル、、、などをお伺いして
お気に入りのチエミハラの靴を探すお手伝いをさせていただきますので
es_monilla@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいね。

バイマでは、春夏ニューコレクション、そして秋冬セールをアップしておりますので、お時間ございましたら、こちらまで遊びに来てくださいね。春夏コレクションは、ほぼすべての入荷終了して全モデル揃っております。
もしくは、お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さいね。


**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
2017.04.03 Mon l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲
ELLEオンラインで、春らしいこんな記事がアップされていました。

ケンダルから女王まで。
春コーデの筆頭は、イエローに決まり。

2_20170403042313d07.png

爽やかですねー。
スペインでは、先週あたりまで黄色のミモザの花が綺麗に咲いていて
ちょうどイエローな気分でした。

そして、先週末にアップされたマッシモドゥッティの新作アイティム。

イエローがフューチャーされています。
マッシモドゥッティ★軽くて明るい春の羽織モノ★マスタード
16900円
6723752300_1_1_14.jpg

カーキやベージュとコーデされて、落ち着いた大人のイエロー。
子供っぽくなりがちなイエローも、こんな組み合わせなら。

マッシモドゥッティ★華やか春ノーカラージャケット★マスタード
21400円
6029564305_1_1_14.jpg

その他にも、セーターやアクセ、バックなど
今週アップ予定のアイティムが待っています♪

マッシモドゥッティ★コットンざっくりニット★マスタード
14400円
428_1_20170403214017ff2.jpg

マッシモ★Vネック定番シルクコットンニット★レモン
11200円
428_2_201704032140194f2.jpg

その他にも、小物いろいろ。
2_20170403042304e44.jpg

マッシモドゥッティ★上品クロコダイル型押し★イエロー★36-
18400円
428_1_20170405161908618.jpg

コーデに馴染みやすく、アクセントカラーにもなるイエロー。
シンプルコーデが多い方に、ぜひ取り入れていただきたい春カラーです。

上記のアイティムは、すべて今シーズンのマッシモドゥッティより。
初めての方で、サイズ間に不安のある方は、お気軽に、es_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいね。
ワクワクする、ドキドキするワードローブができるよう
お手伝いさせていただきます。

バイマでは、春夏のニューコレクションアイティムを取り揃えて出品しております。
お時間ございましたら、バイマ出品商品をご覧下さいね。
サイズ感、素材など、ご不明な点は、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。



**************************************

FBで、コスタデルソルの日常スナップやスペインブランド情報をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
2017.04.02 Sun l その他ファッション情報 l COM(0) TB(0) l top ▲
