子供連れで買い物って、とっても苦手なのですが、唯一、みんなで行きたいな☆って思えるIkea。子供も大人も、みんな楽しめるところですよね。お手軽価格でインテリアが調達できて、見ていて楽しいし、子供は無料のプレイエリアもあるし、レストランも広いし、安いし。

ついつい必要のないものも買ってしまったり
大好きなビスケットを買ったり
気がつくとお財布の紐が緩くなってしまいます。

とっても久しぶりに家族そろってIkeaへ行ってきました。
お目当ては、ポスターの額と食器類。
お店の中は、すっかりクリスマスムードで、見ていてウキウキしてしまいました。

クリスマスツリーとか
プレゼント用のラッピングや
テーブルデコレーションなど
いいなぁ~、いつか時間と、お金と、心に余裕ができたら、やってみたいなぁ~、、、と思わせる
キュートなディスプレーでした。
でも実際の私は、クリスマスプレゼントの準備(だけで!)そんな余裕はひとかけらもないのが現実です。
クリスマスツリーだって、去年は、何でも拾って投げてしまう息子がいたので、飾らなかったっけ、、、。今年は、さらに悪戯パワーアップの息子君ですが、食べてしまうような危険なことはなさそうなので、私の身長よりもずっと高いクリスマスツリーを出す予定です。、、、、さて、どうなることやら、、、。


Ikeachiristmas.png
Ikeachiristmas2.png

Ikeaで好きなレストラン。
ランチはとっても込み合うので、だいたい朝ごはんを頂きます。
スペインらしいパエリアのメニューもありました。
一人分、4,95ユーロ(約650円ほど)
美味しいのかな?
Ikeachiristmas3.png

こちらは、私がいつも食べるイベリコ朝ごはん。
パンにオリーブオイル、トマトをのせて、その上にイベリコ生ハム(本物かな~?)をのせてガブリ。これで2ユーロ(約260円)って、安いですよね。これプラス、生絞りオレンジジュースとコーヒー飲み放題で、計3,6ユーロ。お腹もお財布も大満足です♪
2杯目のコーヒーを飲みながら、子供はプレイエリアで遊んで、親はのんびりおしゃべり。
こういう贅沢な時間は、なかなかないので、有難いです。

Ikeachiristmas4.png

Ikea万歳!
関連記事
スポンサーサイト
2013.11.18 Mon l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1013-1711076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)