--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は、海外に住んでいても日本のニュースは聞けるし、新聞は読めるし、友達とも簡単に電話できるし、もちろんメールもあるし、、、、であまり不便さを感じません。私が始めて海外に飛び出した19歳の時は、もっぱら手紙だったので、たった20年で、世の中随分変わったものです。

でも、私は基本的にアナログ人間です。
書くのが好きだし、本も好き。
テレビがなくても生活できるし
この仕事がなければ、PCなしでも全然OKです。

そしてスケージュール帳は、もちろんノート派。
特にこだわりはなかったのですが、来年の手帳は、モレスキンの手帳を購入しました。
潔いくらいシンプルで、機能的で、かつスタイリッシュ。
噂には聞いていましたが、お店で見て一目ぼれ。
11月早々、既に購入済みで、手元で1月の登場を待っています。

皆さんは、来年の手帳、もう準備できましたか?
そして、もう既に来年の予定など、書き込みをしましたか?

もしまだ書き込みをしていなかったら、、、、、、
(もちろん既に予定の書き込みをした人も!)
今日のブログネタ、参考にしてみて下さい。

私は、2014年の12月31日に、未来日記を書きました。
来年の12月31日、
 こうだったらいいな☆
 こんな自分でありたいな☆。
 こんな事できたらいいな☆
などなど、夢日記というか、、、、、自分の理想の姿を書いてみるのです。

私は、色々書いたひとつに
 家族で楽しみながらご飯を作ったり、食事をする
 (今は、料理が完全に義務になっていて、楽しい時間ではないので、、、涙)
 自分時間をつくって、ヨガやジョギング、ピアノを楽しむ
等があります。今の私には全然実現できていない、理想の自分の姿です。小さい事だけど、毎日のドタバタの中で、なかなか実現できずに、少しづつストレスになっている要素です。それを12月31日の夢日記にはっきり記入することによって、何気なく目にする機会が増え、気がついたら実現している、、、というパターンが多いですよ♪という話を聞きました。大切なのは、理想の自分をビジュアル化して頭の中で何度も思い描く事だそうです。そうすると、意外とすんなりなりたい自分に一歩二歩、、、近づけるそうです。逆に言うと、ビジュアル化できない自分には、なかなか到達できない(しにくい)そうです。
私は、スケージュール帳をIphoneと同じくらい使い込む人なので、やってみようとおもいました。

中には、とてつもない大きな夢で、1年ではとても叶いそうにない夢もあります。でも来年、この時期に、少しでもその夢に近づいていたら、とっても嬉しいです。

、、、と、ここまで書いてみて、ふと一年前のブログを読み返してみました。
毎年、新年最初のブログはその年の抱負を書いているので、さて2013年の抱負は何だったかな???と、、、。(すっかり忘れていますね、、、笑)
一つは、自分時間を大切に、ヨガ、ピアノを再開する → ヨガは毎日やっているけれど、ピアノは今年2度ほど弾いた                             程度、、、、
一つは、義母さんに新しいレシピを教えてもらう  → ゼロ。 そんな提案すらしていなかった、、、。
                            そんな奥さんに見切りをつけたか、主人が新しいレシピを                            教えてもらっていました(笑)。
ということで、全然実現していませんでした!
今年は、夢日記、未来日記を見ながら、がんばります♪
皆さんも、騙されたと思って、やってみませんか?

さてさて、クリスマス前の風邪もようやく治ってきて
お仕事再開です。
少しづつセールも始まっているし、最近の恐ろしい円安に負けないようなスペシャルプライスをご提供できるよう、アンテナ張ってがんばりますね♪ご希望商品などございましたら、事前にご連絡ください♪セール価格になった時点で、個別にご案内させて頂きます☆

今年もあと1週間!
体調を崩さないように気を引き締めてがんばりましょう♪

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てください。
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.25 Wed l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1035-ec90d669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
