Happy St. Valentine's day!
雨上がりのコスタデルソル。今日は、花束姿の男性を良く見かけました。日中という事もあって、年配の方がおおいです。可愛いですよね。(こちらでは、バレンタインデーは、恋人の日。男女問わず、好きな人、パートナーに花束などをプレゼントします)

友達がFBしていた、ステキな詩。
今の自分に当てはなるというか、うなずけるところが多いので、皆さんにご紹介します。
主人と知り合った当初は、よく理解できなかった部分が多かったけれど、
十数年経つと、その意味が少しづつわかってきた気がします。最近、凹んでしまうことが多く、元気のなかった私ですが、一番側で支えてくれた主人に感謝しつつ、ステキな一日を過ごそうと思います。友達でも家族でも、大切な人の存在に感謝しつつ、こうやって普段の想いを伝えることはいいですね。

詩人 吉野弘さんが、姪っ子の結婚式によせて書いた詩だそうです。

祝婚歌  吉野弘

二人が睦まじくいるためには愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざなないほうがいい
完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかがふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず
ゆったりゆたかに光を浴びているほうがいい

健康で風にふかれながら生きているなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そしてなぜ胸が熱くなるのか
黙っていても二人にはわかるのであってほしい



私もFBにアップしようと思ったのですが、長くなってしまったのでこちらのブログにアップしました。

ステキなバレンタインデー&週末をお過ごし下さい♪

関連記事
2014.02.14 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1066-3d2b05c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)