いつも楽しく読んでいる FashionFromSpainで、思わず”あ!これもってた!”とビックリしたブランド。

数年前に、横浜のとあるボランティア国際協力事業の日本語クラスのお手伝いをしていた時に頂いたネックレスにとっても良く似ています。大振りのブラック&オフホワイトのトンボ石を組み合わせたネックレスで、毎日ようにしていたこともありました。娘が生まれて、私のネックレスを引張りのが大好きな頃、壊れてしまい、いつか作り直そう、、、と思いながら時間ばかり経過して、引越しもあり、一つ一つ大好きだった石もどこかへ消えてしまいました。

バルセロナ発のアクセサリーブランドです。 
Apres Ski
apres-skifront1.jpg

石に見えますが、木のピースを一つ一つ色塗りしているのだそうです。
素肌にも似合いますが、キレイ色のニットと合わせてもいいですね。
かごバッグとの相性も最高です。
1111111.jpg

アイラントとコラボした事もあるそう。
10_ailantodetalles967207284320x480.jpg
acequattroblack(sho)2.jpg

因みに、私の持っていたネックレスは、当時私が教えていた土曜日クラスのリーダーTさんが、
”このネックレス、私がつくったんだけど、Blancaさんに似合いそうだから
 つけてもらえるかしら、、、。”と言って、頂いたもの。
似合いそうだから、、、と、とってもステキなネックレスをプレゼントされて、私もすごく嬉しかった反面、こんなことがサラリとできるステキな女性になりたいものだと憧れていました。あれから15年、、、、、。年齢だけはTさんの年齢に近づいたけれど、中身は全然。懐かしい想いがこみ上げてきました。

アクセサリーには、いろんな想いの詰ったそれぞれのヒストリーがあるからいいですよね。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てください。
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.15 Sat l スペインブランド l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1067-034518e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)