3月になって、日中は20度近くになるコスタデルソル。
なんだか春らしくなってきました。

コスタデルソルといえば、やっぱり地中海のリゾートで有名ですが、山も自然も雄大で見所たくさんです。
私は、どちらかというと海より山が好きなので、こういう景色はホッとします。
この写真は、観光客がたくさん集まるビーチリゾートから車でたったの10分。野生のミントいやバジルなどが生息してているので、そのフレッシュな匂いと鳥のさえずりが心地よい。こんな夕方は、どこまでもどこまでも歩いていけそうです。

agata3.jpg

こんなステキなロケーションで、今日はフォトセッションがありました。
前から計画していた、ポーランド人の写真家  Agata Jensenさんに、家族の写真を撮ってもらい、アルバムを作るという計画。

毎日が忙しく、慌しく過ぎていく中
 日に日に大人への階段を上っていく娘と
 赤ちゃんから子供に成長を続ける息子と
をキチンと写真に残しておきたいなぁ~という想いはずっとありました。
でも、スタジオで、みんなで並んで、笑顔で、、、、というのも私達のスタイルではないような気がして、自分でカメラを買って、写真を撮ろうと思っていたけれど、使い方を覚える前に、盗まれてしまいました~。

そんな時に出会った、アガタの写真。
外の自然な光で自然体の写真を撮るという彼女のスタイルがとても好きで、暖かくなったらお願いしようと計画していたのです。

大きなコルクの木に、ブランコを取り付けての写真撮影。
agata4.jpg

いつもは、私がカメラを向けると
”ママ~”と、私の方へ駆けよってきてしまう息子ですが、今日は2時間、しっかりモデルをしてくれました。
agata2.jpg

コルクの木に登って写真を撮ってもらう娘。
私のチエミハラのサンダルを履いて、ご機嫌です。
私、サイズ38(大きめ24センチ~24,5)なのですが、しっかりはきこなしています。
agata.jpg

普段の自分達を撮ってもらいたくて、子供達が二人で遊んでいる写真や、みんなでおやつを食べている写真、娘が息子に本を読んであげているシーンなど、いろいろ取ってもらいました。柔らかい日差しが差し込む最高の天気の中で、とっても楽しい2時間。自分達のことだけれど、なんだか夢の中の自分達のようでもあり、、、、忘れられない一日となりました。完成したアルバムは、(まだ娘には内緒ですが)大人になったときの娘へのプレゼントです♪

それにしても、今日は一日 黒子となって二人の子役モデルのアシスタントをして、疲れました~。
服のアイロンから、小道具の準備、おやつの準備に、着替えの手伝い、、、、。
娘は、モデルの2時間をとっても楽しんだようなので、何よりです。

明日 日曜日は、ゆっくりしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.08 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1079-7d580233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)