皆様お久しぶりです。
1ヶ月ほどの日本での夏休みを過ごし、夏のコスタデルソルに戻りました。
暑いですが、空気が乾燥しているので、汗をかくこともなく、暑いながらも快適な南スペインです。

かれこれ、、、、、、、、
娘が3歳で幼稚園に通い始めてから、毎年 6~7月と1ヶ月ほど日本に帰国しています。
今年で7年目。
年中行事になりつつある日本帰国は、家族とゆっくり過ごしたり、友達との会話を楽しんだり、外国生活で知らないうちにストレスが溜まる私のデトックス期間(というのは、大げさですが!)になっています。
今回も、また色々な出会いや初体験がありました。

一番心に残ったのは、神奈川にあるとある道場を訪れたことです。

T先生は、日本の剣道家の方で、時々スペインに来て、稽古をしてくれる、、、という知識しか
ありませんでした。偶然、私の実家 神奈川で道場を開いていらっしゃることがわかり
スペインで剣道を始めてまだ半年の娘は、メンバーの人達に
”T先生にあってくれば!?!”と、お誘い!?の言葉をうけ
厚木にある ○○館の子どもの練習に参加させていただきました。

私は、縁あって、色々な国で暮らす事ができて、魅力的な人達に出会うチャンスもありました。
でも、日本ではなかなか”魅力”のある人物にはあう事ができませんでした。
でもT館長は、私が今まで出会った、知り合った中で、1,2をいく魅力的な男性です。

8段の実力者
現役を引退するまでは、バリバリの会社員(しかも経営トップ)
お父様は、有名な剣道9段で戦後初の天覧試合で優勝されたこともある
というもの凄いバックグランドをお持ちで

空気のように爽やかで
おばあちゃんのように優しくて
細やかに周囲に気を配り
そして厳しく、真剣で、情熱を持って子供達に接する
その姿は、ご一緒させていただいた3時間があっという間にすぎてしまったくらいの魅力的な方。

その場にいらっしゃるだけで、その圧倒的な存在感を肌で感じる事ができます。
存在感はあるのですが、空気のように透明感があり、威圧感がないのです。

T先生と剣道を学べる子供達は、本当にラッキーですね。
子供達が何を感じ取るかはそれぞれですが、こういう方の教えを受けることができるという境遇は、何事にも変えることができないと思います。でも娘もそんなT先生のお稽古を実際に受けることができて、とてもラッキーだったと思います。明らかに実力の差があり、娘は途中でついてゆけなくなり見学になりましたが、それも勉強。またスペインで一から練習しなおして、来年はもう少しお稽古についていけるように成長してくれたらいいな☆と思います。

私自身、T先生にお会いできたことは、すごい衝撃的だったというか、、、、。言葉で表すのは無理なのですが、行ってよかった、お稽古が見学できて良かった、お話できて良かった、、、、、と、この不思議な縁に感謝です。

そうそう、今回日本でであったものの一つ アンプルール
毎日顔を洗うのが楽しみになるくらい、効果が実感できる、美白基礎化粧品。
お値段ちょっと高めですが、お得なトライアルキットもありますので、ぜひお試しください。

その他にも、親戚子どもも含めて20名ほどで大部屋に泊まったり、近所の子育てセンターに通って日本のママ友ができたり、改めて日本のネットショッピングのスゴサを体感し、実店舗のサービスの良さ(時に過剰なまでだけど、、、)を実感して。なんて、剣道指導家から美白化粧品、また新しい出会いがあった日本での1ヶ月。しっかり充電しましたので、これからはセール後半戦&8月からは秋冬コレクションのご紹介、、、と、魅力的な情報をご提供できるようがんばりますね。これからもどうぞ宜しくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
2014.07.25 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1153-0382df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)