先日、日本から帰ってきたばかりですが、、、、
明日より、北スペイン サンタンデールへ家族で夏休みを過ごします。

北スペインは何度か行ったことがありますが、サンタンデールは初めて。
地図を見ると、スペイン中央部にあるマドリッドから直線ラインで北に上がり、ビスケイ湾に面した町がサンタンデール。イギリス南西部の町 プリマスからのフェリーが発着する町です。美しい海岸線と美味しいシーフードが有名(という私のイメージなのですが、、、、苦笑)です。

今回は、ここサンタンデールで1週間アパートを借りて、周辺の町や山に行く予定。
主人も私も、海生まれ、海育ちなのですが、二人で太陽が苦手。夏は、海にいくよりも山に行って歩くほうが好きなんです。なので、夏休みは、自動的に北へ北へ、、、、(4年前はイギリス、去年は北ポルトガルでした。)涼を求めて北上します。今回は、
世界遺産にも登録されたアルタミナ洞窟(歴史好きの方は、アルタミラ洞窟壁画をご参照下さい。なかなか面白い歴史です)へいったり、
800px-Reproduction_cave_of_Altamira_01.jpg

ビルバオのグッゲンハイム美術館に行ったり(ここは、映画007でも登場した有名なあの建物でも有名)
800px-Guggenheim-bilbao-jan05.jpg

カンタブリア山脈の一部 Pico de Europaへハイキングへ行ったり
picos-europa-spain-jpg-98.jpg


友達から聞いている、この地方で有名な焼き菓子 Pasiegoで有名な村々を訪れたり、、、
子ども達と動物園や水族館にいったり

あとは、なんといっても、北スペインの雰囲気を楽しむこと。

同じスペインでも、南スペイン、、、、、、特にコスタデルソルは観光化しすぎている、、というか、ちょっと特異な地方で、他のスペイン地方とは全く違う雰囲気だと思います。1200キロくらい?離れた北スペインの建物や食べ物、人や雰囲気を肌で感じたいと思います。

既にご注文を承っておりますお客様にはご連絡済みですが、本日より24日までお荷物の発送業務を停止させて頂きます。商品に関するお問合せ、またご注文は通常通りお受けいたしますので、ご連絡お待ちしております。

FBでは、北スペインの夏休みの様子をアップしていきますので、お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.12 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1169-d375a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)