新しいコレクションは、もちろんそのデザインも楽しみですが、素材も楽しみですよね。

ただの靴、されど靴、、、、。
靴にもいろんな素材が使われるんですね~。
今シーズンも、既にご紹介をしたアニマル素材の他に、こんなにいろんな素材があるんです。

今シーズン初登場のブラック Lino。
近くで見ると、不規則のラインが入っています。そのラインが光りに反射すると、白っぽく、シルバーっぽくなるので、黒いパンプスも暗くなりすぎず、適度な輝きがでてかるくなります。手触りは、ザラザラという感じ。
下の写真 モデルZetaでは、リボンの部分が、普通のブラックスムーズレザーで、パンプス部分は新レザーLino。リボン部分が、柔らかいスムーズな光沢があるのとは対象的に、Linoはシャープな光沢があるのがお分かりいただけるでしょうか?
(写真をクリックしていただけると、拡大します。)
lono.jpg

そして、もう一つのニュー素材は布のヒール。
写真で見るとレザーっぽい?金属っぽい?ですが、実はこれ、布を張り付けてあるんです。モザイク模様のエキゾチックなパターンが、チエミハラのレトロモダンな雰囲気とピッタリ。今回のコレクションで、度々登場します。感触も少しボコボコしていて、実際に見るともっと布の質感あり☆です。、異素材の組み合わせをお楽しみいただけると思います。
afinareddishbrown3.jpg

こちらは新色 Pruna。
基本グレーです。少し青味の強いグレーというか、ほのかなパープルが入っていて、光りにかざすと、かすかな輝きとパープルを感じる事ができます。ただ基本はグレー。靴は、買うときこそ、実際に手にして見ることになりますが、基本的には足元で活躍するものなので、上から視線、横から視線にどうやって映るかがポイント。この色味は、基本的にグレーでも、外では、さり気ない輝き&ライト感がでて、重くなりがちな秋冬コーデの足元を軽く仕上げてくれそうです。

ちょっとニュアンスのある定番カラー、とても人気です。
zumipruna.jpg

デザインだけでなく、素材でも私達の目を楽しませてくれるコレクション。
どれもおススメの素材達です。
ご自身のワードローブを確認しながら、今年のITシューズを見つけてくださいね。

チエミハラ 秋冬の新作只今アップ中。
詳しくは、バイマ出品商品こちらをご参照ください。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。
関連記事
2014.09.14 Sun l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1184-aaacf81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)