10月最終週に冬時間が導入されて、すっかり秋らしく、、、、を通り越して冬らしくなったコスタデルソル。
(冬時間が始まると、1時間遅くなるので、日が暮れるのが突然早くなります~)
何しろ、家が”暑い夏”対策で、いかに涼しく過ごせるか、に焦点をあてたつくりです。
日のあたりりは悪いし(でも夏は涼しくていいんです~)
なんとなく、隙間風を感じるし
なんといっても、床の大理石からシンシンと伝わる冷たさは、朝起きたときにゾクゾクっとして嫌

そんな朝の唯一の楽しみは、ニット×ストールのコーデネート。
ちょっと肌寒い、風が強い日。まだコートを出す必要もないけれど、カシミアニットにサラッとカシミアストールをまいて
外出するのが大好きです。肌さわり抜群で、軽いのに、暖かい☆私にとっては、贅沢な一瞬。その後は、子どもの送り迎え、買い物、買付け、家事仕事、、、、と文字通り走り回るので、朝のこの一瞬がとっても貴重&贅沢。

今日は、久しぶりに、マッシモドゥッティのエレガントでシンプルなニット、何点かご紹介しますね。

襟元は、取外せるのでスヌードとしてご利用していただける2Waysタイプ。
オーバーサイズですが、短めの丈と7部丈袖で軽さもアピール。
5673612746_2_4_1777.jpg

定番色のカシミアセーターは、色々なショップにて販売されているのですが、こんなキレイ色、アクセント色、好きな方はぜひ♪
5612589625_2_3_177.jpg

こちらはオーバーサイズのカシミア。袖口もゆったり。
ボトムにタイトなシルエットがあると、全体のバランスが取れやすいと思います。
週末の大人カジュアルスタイルに、ぜひ。
5646950704_2_4_177.jpg

私が数年前に購入したマッシモドゥッティのネイビーのVネックセーターはまだ活躍中です。
一生モノではないけれど、品質もよく、ラインも綺麗で、使い回し抜群のアイティムのひとつ。
マッシモ商品は、定番&シンプルなスタイルが多いのが特徴ですが
いつも品質や縫製、ラインの綺麗さなど、安定感があるので、ネットショップにも向いていると思います。
先日、チラッと商品に付属している品質表示のタグをみたら、日本語の記載も発見!
きっと、日本上陸もすぐですね。

その他にも、ロングブーツやアウターなどを中心に
好調のマッシモドゥッティ、バイマにて出品中です。
詳しくは、こちらをご参照下さい。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.13 Thu l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1226-09987e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)