娘が小さい頃アトピーだったので、母親の私も、香料のあるクリームは禁止、もちろん香水類もNGという長い期間がありました。いろんなクリームを試して、娘の肌にあうものを見つけて、洗剤にも気を使い、、、、と、今思えば大変な時期でした。スペインに引っ越してきて、だいぶよくなり、また成長と共に肌も強くなり、今では全く問題ない強い肌になりました。

なので2-3年前くらいから、私も、香料OKの化粧品やら香水が使えるようになったのですが、、、、。

8年ほど、コスメの世界から遠ざかっていた私は、どれを使ってよいのか全くわからず~(笑)。

自然化粧品に興味がありながら、何も知識がなくて、そのままになっていました。
ホント数が多すぎて、本当の自然化粧品って何なのか、何が自分にあうのか、、、などなど、決め手がないまま、Vichyを使ったり、死海のSabonを使ったり、最近は日本のアンプルールを使ったりしています。

先日、バイマのお客様から
”スペイン旅行で購入した自然コスメを取寄せ手配してもらえないか”
とのご依頼がありました。新しいブランドはいつもワクワクですが、特に”自然派コスメ”という言葉に惹かれました。これも何かの縁かな♪と、思い、私も自分用に何点か購入してみました。
amapola.jpg

最近、唇のかさつきがひどく、困っていたので リップバーム。
amapola3.jpg

そして、どうしてもこの時期必要な ハンドクリーム。
amapola4.jpg

の2点です。

リップバームは、確実にかさつきが取れました。
1ヶ月くらい悩んでいて、今使っているVichyを変えてなきゃ、、、と思っていたところだったので、本当に嬉しいです。

ハンドクリームも、爽やかな香りで手にスッと馴染むクリーム。
ベタベタ感はまったくなく、滑らかな使い心地。
50ml入りで、小さめサイズなので、バッグに入れておけるのもポイント。
買い足しをして、台所、洗面所、玄関、バッグ、、、など、いろんなところにおいておこうと思っています。

ほかにもボディクリームやデオドラント、クリーム各種があるようで
興味深々。ベビーラインもあるんです。
amapola2.jpg

それぞれのパッケージ裏には、消費期限はもちろんのこと、原材料、天然素材は全体の何パーセントかの記載もはっきりあり、自然派コスメ 全くの初心者の私には、わかりやすく安心です。でも、本当に大切な事は、使い続けていくことだと思うんです。自分に肌にあったナチュラルな化粧品を使い続けることって、永遠の課題です~。究極は、石鹸や化粧水、髪や顔のパックを自分で作って、、、、なんですが、私にとっては今はとっても贅沢な課題。(アボガドやレモン、オリーブはもちろん、アーモンドなど、義両親宅でたくさんとれるので、それを活用したいんです☆)食べることも同じですが、なるべく自分で料理して、自然のものを吸収して、体が喜ぶこと、積極的にしたいですよね。そして継続したいです♪

今年も、またひとつ素敵なブランドに出会えて、とても嬉しく思います。

そこで、

********** 皆様にクリスマスプレゼントのお知らせ *********

12月いっぱい、こちらのブログを通じてご注文していただいた方全てに、こちらのリップバームをプレゼントいたします。スペインからの自然派コスメのプレゼント、きっと皆様に気に入って頂けると思います。本当は、一番気に入ったハンドクリームをプレゼントしたいのですが、漏れの心配や重量の事などを考慮にいれて、リップバームにしました!

この1年 ブログCasaBlancaに遊びにきてくれた方々に、素敵なスペイン発のアイティムのミニプレゼント お楽しみ頂けたら嬉しいです☆

************ ************* ************ ************* *********

手元在庫品も、まだまだたくさん有ります。
詳しくは、こちらをご確認下さいね。ご自身のクリスマスプレゼントに、大切な方へのプレゼントへ、一年がんばったご褒美に☆毎日の生活が楽しくなるアイティムをスペインからお届けしたいと思います。

気になるアイティムのある方は、ぜひお気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
ぜひこの機会にご注文お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
2014.12.02 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1232-c06b694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)