息子も3歳になって、少し子育ても落ち着いてきたかなぁ~なんて思う今日この頃。
去年は、初めての保育園での冬。元気にいってくれたかと思えば、翌日は風邪。その次の週は熱、、、、。1週間まともに通園したことがなかった気がします。今年は、毎日、元気に学校に行っているし、言葉もはっきりしてきたし、よく歩くようになったし、私の言うこともだいぶわかるようになってきたし、、、、と、1年前に比べたら、夢のようです~。

私自身も自分のスケージュールに少し余裕が出てきたのか、妊娠前からお蔵入りしていた靴を少しづつ引っ張り出してきて、楽しむようになりました。(この3,4年間、ほぼプリティバレリーナスのフラットか、チエのローヒールサンダルばかりでした~) 前に買ったパンプスやブーツ。特にお出掛けするわけではなくても、チエミハラの靴を履いて家をでると、足取りも軽いし、なんだか嬉しくなります。

去年だって、もちろん履こうと思えばはけた靴。
ただお手入れをする心と時間の余裕がなかったんですね~。今思えば、毎日、毎朝、時間に追われていたし、明らかに、”好き”よりも”面倒のない”アイティムをチョイスして文字通り走り回っていた気が、、、、(汗)。今思えば、家の中も散らかっていたし、自分の理想の姿からは遠くはなれたものでした、、、、、情けない。

今日、Elle オンラインで、こんな特集をみました。
愛用シューズをぐんと長持ちさせる簡単ケアTIPS

靴。キチンとお手入れすれば、長い間、愛用できるアイティムですし、服に比べて流行の温度差も感じにくいので、投資する価値アリです。なにより足にピッタリ寄り添って、どこに行くにも一緒☆の靴がはきやすければ、その日のスケージュールも楽にこなせるもの。

、、、、と言っても、私は、購入後のスプレーやクリームを欠かさないこと、そしてスエードは定期的にブラッシングする事、レザーの靴は乾拭きして時々クリームを塗ること、、、、くらいしかしないのですが、、、、。それでも、1年前の私にはできなかった(する心の余裕がなかった、、、)事です。でもそうやって毎日履く靴をお手入れしていると、靴自体にも愛着も沸くし、大切に歩くし、そして行動が丁寧になって、毎日が楽しくなる。
靴に投資した分は、自分のハッピーな毎日になって戻ってくる、、、、と信じています。

Elleオンラインでは、芸能人のブログにも度々登場するUNION WORKSの店長さんが、靴のお手入れについていくつかアドバイスしています。ぜひぜひ参考にして下さいね。

alibabaviolet5.jpg
今シーズンのチエミハラ↑ 素材だけでも、色々な種類があります。
スエード、スムーズレザー、ちょっと光沢の入ったレザー、表面に加工のあるもの、、、、等々。
ご購入いただいたチエミハラで、お手入れ方法のご質問などございましたら
お気軽にお問合せくださいね。私は、恥ずかしながら全くの素人ですが、、、、メーカーの技術の方に確認して、皆さんと一緒にお勉強させてもらいます♪せっかくの素敵な靴、もっと素敵に楽しんでいただく為にも、Elleオンラインの靴ケアTIPS参考にして下さいね。

チエミハラ、今シーズンの入荷はほぼ終わりました。
セールは、基本的には1月から開始となりますが、いくつかのショップでは12月からお安くなるところもございます。気になるモデルなどございましたら、一度、までご連絡下さい。価格が下がった時点で、ご連絡いたします。


チエミハラ 秋冬の新作只今アップ中。
詳しくは、バイマ出品商品こちらをご参照ください。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.25 Tue l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1235-f4fba7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)