--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Duvetica 雑誌掲載が続きます。

以前、友達と買い物をしている時に
”ダウンは暖かいんだけどね、、、、ロボットみたいになっちゃうのが嫌で、、、。
 あのタイヤのミシュランタイヤのキャラクター、アレみたいになっちゃいそうで(笑)。”

これデス。
índice

ダウンの印象って、やっぱりこうなんですよね。
まだ挑戦したことのない方、頭の隅に、このミシュランの右手を上げた人(or 人形!?)がこびりついていませんか(笑)?

こんなにモコモコにならずに、ダウンをスリムに楽しめるのは
Duveticaのお陰。

ポイントはいくつかあるんですが、、、。

まず一つめ。
ダウンは、そもそもそれだけで十分暖かいので、インナーはTシャツだけでもOK。
ってこと。
ただ、毎日の生活の中で、アウターの下がTシャツでは、、、、いろいろ面倒なことも多いので、せめて薄手のアウターで対応します。

そして二つめ。
サイズ選び。
ワンサイズの違いは、肩のラインで1,2センチ。
この微妙な差が、ダウンを着たときのラインに影響します。
ダウンを着ても、綺麗なラインをキープできる秘訣です。

他のサイトなどを見ていると、サイズ38がSくらいとでていますが、、身長161センチ50キロ 通常9号 サイズM 肩幅少し広めの私はサイズ38でジャストくらい。ラインがとっても綺麗に出ます。サイズ40だと、全体に余裕がでてゆったり着る事ができますが、Duveticaらしい綺麗なラインが出ないのです。

雑誌 Marisol 1月号。
色々なダウンが紹介されています。
ダウンのロングコートでも、ラインが綺麗ですね。
marisol1.jpg

marisol2ace.jpg

marisol4acewool.jpg

以前はモンクレールも取り扱っていたのですが、ビックリするのがその軽さ。
モンクレール、Duveticaは、梱包をしていてもビックリするくらい、小さくまとまってしまうし、そして軽い!ロングのダウンでも、梱包後の重さが1キロくらいだったり、、、。ザラのダウンは、もっとお手軽価格で嬉しいのですが、ミディアム丈のダウンで梱包後の重さが1.5キロ。やっぱり着た時の身体への負担はだいぶ違います。

カジュアルなショートダウン。
これなら梱包後(バブルシート包み、その後に箱にいれ、最後にビニール)に800グラムくらいでしょうか。
長い間着ていても、暖かくアクティブに動けます。
marisol5thiacinque.jpg

marisol3thiacinque.jpg

エレガント×ダウンも、新鮮です。
右から2番目 モデルThiacinque ブラックです。
marisol6thiacinque.jpg

ショート丈は、かなり手元在庫が無くなっているのですが、ミディアム丈のKappa
まだ数点残っています。
腰までカバーする長さで、暖かさをキープします。
ロングでは長すぎるし、ショートではカジュアル過ぎる、、、という方におススメの人気モデルKappa。
スカートやワンピースとの相性も◎です。

左 ブラウン系 Alce
右 ダークブラウン Teak
各47800円
download1.jpg

写真だとわかり難いくらい、ダークなグレー。
左側のブラックをワントーン明るくした感じです。
左 ブラック Nero
右 ダークグレー Toner
各47800円
download_201412130716255d7.jpg

これから北国へ旅行の計画がある方
スキーのお供に
季節関係なくアウトドア派の方
何しろ寒がりの方

外がどんな天気でも、お出掛けするのが楽しみになるDuvetica。
ぜひ冬ワードローブの定番アイティムに加えて下さい。

詳しくは、バイマ出品商品こちらよりご確認下さい。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てください。
関連記事
2014.12.12 Fri l Duvetica l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1243-3b71c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
