--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、クリスマスイブ。
スペインに自分の家族はあるけれど、基本的に義家族の時間がドンドン濃くなるこの季節は心身ともに疲れてしまうシーズンなのです。昔は、胃を壊してたりしたけれど、今では適当に息抜きをする方法を身につけたので、なんとか体調を崩すことなく乗り切っています(苦笑)。

毎年、24日の夜、みんなで集まり義家族宅でクリスマスディナー。
そして25日のランチにもう一度集まって、クリスマスランチ。
そう、たったの二日だけなんです。でも、、、、、まだまだ続く、、、、
2011-12-19_IMG_2011-12-19_22 09 07_luces

12月31日 義家族宅に集まって大晦日ディナー
1月1日 またまたランチに集まって、新年ランチ

まだまだ、、、

1月6日 義家族宅に集まって、ランチ
クリスマスプレゼントをみんなで交換。
iluminacion-navidad-sevilla-2013 (3)

それで、ようやくスペインのクリスマスホリデーが終わります。ふぅ~って、思わずため息がでちゃう瞬間(笑)。
(これに、通常の日曜日の家族ランチが加わります!)

普通、このスペシャルディナー&ランチを、旦那さんと奥さんの二つの実家で分けていったり来たりするのですが、我が家の場合は、全て旦那の実家に集中するので、嫁の私はホント、、、、大変です。あ、義両親は、とってもいい人達で、外国人の嫁である私にもとてもよくしてくれるんです。でもね、、、、、やっぱり気を使うし、文化も違うし、、、で疲れてしまうのが本音。

P1000436copia12_20141224051534b7f.jpg

それでも、やっぱり子ども達が楽しみにしていると思うと、私もがんばらなくては、、、と思い直します。
義母のお料理はとーっても美味しいし、息子の面倒だって十二分に見てもらえるし。
この時期が一年で一番忙しい私にとって、こうやって家族揃って素敵なクリスマスを過ごせるのは
義母のお陰なのです。
上手く甘えて、適度にお手伝いをして、一年に一度のこのスペシャルなクリスマスを
みんなで楽しみたいと思います。

どうぞ皆様も大切な人と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Feliz Navidad!
メリークリスマス!

今年最後の1週間は、ザラの在庫巡りとチエミハラのセール準備に終われそうですが
こうやってお仕事を頂けるのもとっても幸せな証拠。
皆様のご期待に応えられるよう、セールの準備、しっかりします♪


関連記事
2014.12.23 Tue l スペイン生活 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1256-90183865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
