あけましておめでとうございます。

皆様、どこで、誰と、どんな新年を迎えましたか?
私は、義家族とぶどう&シャンパンで新年を迎えました。
新しい年 2015年、皆様にとって、笑顔溢れる充実した一年になりますように、、。

今日は、時々FBでアップするスペイン生活のスナップや小旅行の景色などを
ご紹介したいと思います。
写真は、年末の24時間マラガの旅♪
とっても忙しい年末、主人と子ども達に助けてもらい、24時間 家族旅行をしました。
旅行と言っても、我が家から車でたった1時間のマラガ。
準備も大してできなかったのですが、前々から楽しみにしていたバレーを観に行きながら、そしてマラガのクリスマスイルミネーションを見ながら、、、の、いたってのんびり旅。でも、ここのところPCと買付け、郵便局の往復が続いていた私には、最高のリフレッシュの旅となりました。

2時ごろ早めのランチを済ませて、車でマラガへ。
左側に見えるのがマラガ市街です。
山の向こうには、白い雪山 シエラネバダがよく見えました。
download_20150102064428f58.jpg

マラガの街散歩。
一時期、作家の沢木耕太郎さんがとても好きで、色々な本を読んだのですが、短編集のひとつにマラガの話がでてきます。あまり興味のないマラガだったようですが、街歩きの最中にワイン樽がたくさん並んだバーを見つけて、、、、、という話で(記憶があいまいなので、間違っていたらスミマセン!)。きっとここじゃないかしら!?!?と、思えるバーを発見!ここに若き頃の沢木耕太郎がいたのかな!?と、思うと、自分が今ここに住んでいる不思議を感じます。
3download

フライングタイガー コペンハーゲンを発見!
とっても小さい店舗でしたが、なんだか日本にいる感じがして、娘と大はしゃぎ。
そうそう、マラガの町では、ダンキンドーナツもたくさんありました♪
4download

昔は、毎年のように見に来たマラガのクリスマスイルミネーション。
5年ぶりくらい!に見ました。
5download
6download

お目当てのバレーは、こちらで。
可もなく、不可もなく、の平凡な演技でしたが、娘と一緒に”白鳥の湖”を観たこの日の事は、きっと忘れないと思います。それにしても、開演が夜の9時で、終わったのが11時。すごくスペイン時間のスケージュールでビックリです。終わり近くは、思わずあくびがでてしまいました、、、、、苦笑。
8download

今回、1日借りたアパートからの景色。
ワンベッドルームでキッチン、シャワー付。
小さい子どもがいると、こういうキッチン付、ベッドルーム別のアパートは重宝します。
1日62ユーロ(約1万円)は、とってもお得。
9download

滞在したエリアは、画家 パブロピカソの生家のすぐ近く。
ピカソが洗礼をうけた教会もすぐそこ。
2download
そして、たまたま入った薬局は、なんとその昔ピカソのお父さんが所有していたって!
7download

翌日は、朝、朝食をしながら散歩して、またまた早めのランチをとって、帰宅。
実質24時間の短い小旅行でしたが、マラガの新しい発見ができて、最高のリフレッシュとなりました。

こんな風に、時々、私の日常生活のスナップをFBにてアップしています。
お時間ある方は、ぜひこちらまで遊びに来てくださいね。
FBに登録されていなくても閲覧可能です。
友達申請、フォローも、Welcome♪

そして
バイヤー Blancaとして
スペインに住む日本人として
フツーの40代視線で

写真もアップしていきますので、皆様からのコメント、ご意見など
es_monilla@yahoo.co.jp までぜひ聞かせてくださいね。

2015年も、皆様が昨日よりも少し幸せになれる、笑顔になれる素敵アイティムをご紹介していきたいと思います。
新しい1年間、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
2015.01.01 Thu l スペイン生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
明けましておめでとうございます。マラガのイルミネーション綺麗ですね。昼間にしか行ったことがなかったので、こんなに綺麗だとは知りませんでした。お嬢さんとバレエ鑑賞いいですね。しかも1日62ユーロはとってもお得ですね。そして、フライングタイガーコペンハーゲンがあるとは、知りませんでした。次回行ってみようと思います!今年は、去年以上に素敵な1年になりますように!
2015.01.04 Sun l mommy4two. URL l 編集
Re: No title
あけましておめでとうございます。
私もmommy4twoさんのブログに挨拶をしたつもりだったのですが、キチンと送信されていなかったみたいです、、、失礼しました!マラガは、空港とIkeaと、、、、というくらいで、あまり好きな街ではなかったのですが、いろいろと小さな発見があって、楽しかったです。ぜひ、お散歩ついでに足を伸ばしてみて下さいね。
ブログいつも楽しみにしています。今年もどうぞ宜しくお願いします!
2015.01.04 Sun l blanca. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1261-89105f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)