友人のデザイナー アマンダが、2015秋冬より初の自身のコレクションをスタートさせます。

Roamers & Seekers
10846239_330704563784178_2859173249882761628_n.png

Roamersって、初めて聞いた時に意味がわからなくて辞書を調べたのですが、放浪とか意味もなく歩きまわる、、という意味だそうです。Seekersは、探求者、何かを探し求めている人。Job seekersで、求職者という意味です。

名前の由来というか、ブランドイメージを、短い言葉で表現したのが
Roamers & Seekers HPに書いてあります。

Seeking out the path less travelled. Sheltering from the storm. Using only what you need.

Escape the race and take the long way home, this is Roamers & Seekers.



未開の地を探して
嵐から身を守って
必要なものだけをみにつけて

競争から離れて、遠く離れた家路を急ごう

それが、Roamers & Seekers

直訳ですが、、、、なんとなく意味がとれますか?


彼女は、大学を卒業してからずっとメンズファッションの世界で活躍していて、Issei Miyakeでも働いていたんだそうです。Roamers & Seekersも、メンズコレクション。旅をテーマに、実用的かつスタイリッシュなアイティムがいっぱいです。

彼女とは、子供同士が友達で知り合ったのですが、常にアイディアいっぱいで、前向きな女性です。前にこのブログでも書いたのですが、実は、旦那さんの事故があったり、大変な時もありました。でも、いつも家族の助けをかりながら、前向きに進んでいく彼女のバイタリティーは、本当に頭が下がる思いです。

前はよく一緒に遊んだりもしたのですが、最近は、Roamers,,,の準備で忙しくて、なかなか時間がありません。今週も、コペンハーゲンの展示会に飛んでいきました。Roamersが成功して欲しいと祈りながらも、これからもっと忙しくなっちゃうんだろうなぁ~という思いと、友人としては複雑な気持ちですが、こんなに身近な人が世界に羽ばたいてゆく瞬間を見ていられるのは、一女性としてとても励みになります。

これがプロモーションビデオ。


彼女は、コスタデルソルの海岸線から1時間弱、山方面へドライブした村にお家があります。とても不思議な村で、昔から外国人の芸術家、アート関係の人が多く住んでいるところで有名です。彼女は、この村の人をモデルに使って、カメラマンに使って、もちろん撮影場所に使って、、、、と、フルに活用して、プロモーションビデオを撮影しています。(
補足 良く見たら、半分以上はイギリス撮影かも、、、、。スミマセン!)

あ、、、、、この人って、もしかしたら、、、、
この場所、昨日、お茶したところじゃん!
この写真、、、、、
と、友人としては、いろいろ突っ込み所の満載のビデオですが(笑)。
私も大好きなアンダルシアの自然、山をバックに、そしてイギリスの豊かな緑を森をバックに、彼女のデザインした秋冬コレクションが登場します。

一般公開は、夏ごろになりそうです。
イギリス、ベルギー、スペイン、アメリカ、カナダを拠点に、ヨーロッパ各都市にて展開予定。
このブログでも、またご紹介したいと思います。
来年の、旦那のクリスマスプレゼントは、彼女のコレクションから、、、、って決めているんです。色々な想いが詰った素敵なプレゼントになること間違いなしです!って、まだまだ気が早すぎますね(汗)!

Roamers & SeekersのオフィシャルFBで、これからのニュースをチェックして下さい。
応援、お願いします!
関連記事
2015.01.27 Tue l その他ファッション情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1282-fbdfb3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)