前から皆様にご紹介したいなぁ~と、思いながら時間ばかりすぎてしまい
今日、ようやく、私の大好きなブログをご紹介できます!

My Open Journal
1531001090_2_1_1.jpg

管理人のmommy4twoさんは、私の友達でもあります。

ブログ仲間、友達、、、というと、一度もお会いしたことのないバーチャルなお友達が多いいのですが、この方は、実物(!>)の友達。しかも同級生。しかも同じ年の長女がいる。そして、何より、ご近所なのです!スペインでも、マドリッドやバルセロナはもちろん、アンダルシアでは、セビリアやグラナダには日本人の方も多いのですが、私の住む小さな街には、あまり日本人がいません。それでも、長い間住んでいると、色々出会いがあるもので、今では、同年代のお友達4,5名くらいで、時々お茶をするほど!長い間海外で生活をしていても、やはり言葉や文化の違いって、いつまでもあるもの。小さな悩みや、失敗話、笑い話しを、日本語で2,3時間ほど話していると、とってもリフレッシュします。そんな貴重な私の日本人の友達の一人なのです。

この街に来て、約1年のmommy4twoさんは、新鮮な目でこの小さな街を紹介しています。
私にとってはいつもの道も、行った事のあるお店も、彼女のブログを見ていると全く別の場所のよう♪
写真も綺麗だし、食べ物もおいしそうだし、、、、(笑)、毎日見ている地中海が雑誌から映画のワンシーンのようだったり、、、、、、。こんな風に私の住む町を紹介してくれるこのブログは、観光用の情報もあれば、地元の人用の情報もあり、、、、と、コスタデルソルの魅力がたくさん詰っています。本当に飽きさせないコンテンツで、ほぼ毎日更新されているので、私はこのブログを見るのが日課になりました。

私と同級生で、、、、
同じ歳の長女がいて、、、、
と、書きましたが、mommy4twoさんはとってもエレガントで普段の着こなしも、そのライフスタイルも、とっても素敵なんです。ブログでは、そんな彼女の日常も垣間見ることができます。

こういう素敵な同級生が近くにいてくれると、とてもよい刺激になります☆
ご主人のお仕事の関係で、数年おきに引越しを続けるというExpat生活。
ご近所さんでいられるのも、あと少しですが、これからも素敵な情報楽しみにしています~。

ブログランキングにも参加されているとの事。
応援お願いします!
My Open Journal
皆さん、ぜひ遊びにいって、コスタデルソルの様子、楽しんでくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
2015.02.20 Fri l スペイン生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
Blancaさん、お礼が遅くなってしまいましたが、こんな素敵に紹介していただきありがとうございました! たくさんの方に、Blancaさんのブログから遊びに来て頂いています^ ^ お互い同年代同士、これからも宜しくお願いします!
2015.02.28 Sat l mommy4two. URL l 編集
Re: No title
mommy4two さま、こちらこそご紹介頂きありがとうございました。
私の住む街があんなに素敵だなて~私にとっては新発見で、いつもブログが楽しみです。これからもどうぞ宜しくお願いします☆
2015.02.28 Sat l blanca. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1292-3b46c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)