お花続きのトピックで、思い出したこと。
なんとなく書いてみました。お時間ある方、読んでくださいね。

3月です!早いですね~。
2015年の1/6が過ぎてしまいました。

さて、質問です。
皆さん、新年の抱負を覚えていますか?
覚えている方、どのくらい実行に移せていますか!?!

忙しく毎日を過ごしていると、なかなか立ち止まって考える余裕がないですよね。
一度、深呼吸をして、今年の新年の抱負は???と、思い返してみてください。

そういう私自身も、もうほとんど忘れかけていた新年の抱負。
2月のちょっとしたプレゼントで、思い出しました。
一つは、音楽のある生活
もう一つは、花のある生活

この二つは、以前のブログ記事でも紹介したのですが、未来日記で2015年12月31日に書き込んだ”こうだったらいいな”的な文章の一部です。

一年の1/6が経過して、全く実行に移せなかった、、、、それどころかほとんど忘れかけていた2015年の抱負でしたが、友達や家族にそっと思い出させてもらいました。

ひとつは、バレンタインデーのi phone。
私自身は、もの凄くアナログ人間なので、正直どの携帯を使っても、i phoneを使っても、全く問題ないのですが、(でもスマートフォン自体は、仕事上、必須アイティムです)、私のiphone4、画面が壊れていて、、でも日常には支障なく使えていたので、そのままにしていました。そしたら、イベントやプレゼントなどにとっても疎い主人が、バレンタインデーにiphone5sをプレゼントしてくれました♪これには正直ビックリ。主人は、ネットやPCにはなかなか詳しい人です。でも、自分のPCや携帯などには全く拘りがなく、その点は私と良く似ています。
”音楽がもっと聞きたいって、言ってたでしょ。
 こっちの方が薄いし軽いし、使いかっていいよ。”って。
ホントビックリ。主人を知っている人なら、誰でもビックリするくらいの太っ腹プレゼントです(笑)。

ま正直、音楽のクオリティーでは、Iphone4も5Sも変わらないとは思うのですが、、、、。でも望むも望まないも、、、、Iphoneは、お財布よりも私の身近な位置にあって、使用頻度も断然多い。そのiphoneが新しくなった事で、なんだか気分一新。iphoneを活用したくなりました。

私の毎日の中で、車の中はとても貴重なリラックスタイム。
子どもの送り迎えや、買付けへ道で、毎日1時間くらいは一人車時間が有ります。
その時間を活用して、iphoneで積極的に自分の好きな音楽を聴いたり、探したり、、、してみようと思います。

そしてもう一つの、お花。
冬のセールで花瓶を買おうと思って、結局買わずじまい。
意外と忙しかった1,2月は、いつも通り、お花とは違う世界で毎日を過ごしていました。

ところが、子ども達のお休みだった先週。
娘の友達が遊びに来たときに、手土産を持ってきてくれたんです。(写真は、FBでアップしました。)
素敵なシクラメンとチョコレート。
いやぁ~久しぶりの我が家のお花。観葉植物はあるのですが、お花ってとても久しぶりです。
(因みに、そのチョコレートも、イタリアのお父さんが大好きな小さなチョコレート屋さんのという事。
 すっごく美味しかったです♪)

、、、、それで思い出したんです!
今年の抱負、というか目標というか、、、、。花のある生活。
別に、花が特別に好きという事ではないのですが、お花を生けたりする心の余裕だったり、そのお花が美しく見える整理整頓されたお家に憧れたり、家の中にちょっと違った色&空気を持ってきたかったり、、、、、お花を家に取り入れる事で感じる何かが欲しかったんだと思います。プレゼントして貰ったシクラメン、大切にしようと思います。

近くにいる人達から暖かいプレゼントを貰って、なんだかとても嬉しい2月でした。こういう風に、ちょっと背中を押してもらって、自分で前進できる、成長できる、そんな2015年でありたいと思います。忙しい、大変、、、、なんて言葉は、少しおいておいて、3月は音楽をお花、積極的に楽しむように”努力”してみます。そしたら、普通の私の毎日の一部になるかな?楽しみです。

ザラ、チエミハラ、そして私事の3トピック続いたフラワー。
コスタデルソルも、もう春陽気です。
春って、やっぱりいいですね~。

FBでは、私の毎日のスナップを交えて、バイヤー活動の事などをアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てください。
お友達申請&フォローなど、お待ちしています♪

関連記事
スポンサーサイト
2015.03.04 Wed l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1305-95b6cdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)