6月は、学年度末バタバタです~と、お伝えしたばかりですが
この時期の年中行事の一つといえば、、、、日本へのお土産選び。

家族や友達、従兄弟や甥姪っこ達。
上は2歳から、上は80歳までのプレゼントリスト、そして手配、、、、
結構一仕事なのです。

しかも毎年恒例で、今年は8年目!?!
最初の2,3年は、スペインの食べ物やよくあるお土産物を買っていましたが
だんだんネタが尽きてきて、、、、、もう限界、、、と、毎年思うのですが(苦笑)
でも仕事がら、いろんなショップを見たり、
お客様に頼まれてて購入手配しているので
今年は、メインをこおの二つに絞って、リストアップしてみました。

一つは、ザラホーム
(日本でも、フツーに購入できるのですが、、、、)
引越ししたお友達。(←まだ未定、、、)
赤ちゃんが生まれた従兄弟
には、こんなアイティムを。
8666000400_1_1_4.jpg

お母さんは、キッチンまわりのカラフルなこんなものを。
1948026999_1_1_3.jpg

まとめてネットで購入!
おうちに配達してくれるので、とっても楽です。

そして、もう一つは、以前も皆様にご紹介した
バルセロナ発 バイオ化粧品のAmapola
Sin título

いくつか私自身も試してみたのですが、特に気に入った
アルガンオイル入りの石鹸を中心に、。
小さい子供がおおい友達にも、気兼ねなく使ってもらえるし
スーツケースの中でつぶれたりもしない!
なかなか良いプレゼント。

後は、、、定番のオリーブオイル、コーヒーやワインなど。

一番困るのは、子供達へのプレゼント。
お菓子、おもちゃ、文房具、、、何をとっても、日本のものは、本当によく開発されている!
おいしいし、安全だし、安いし、能率いいし!、スペインは足元にも及ばない気がします、、、。
唯一、スペインのお菓子で楽しいなぁ~と思うのは、グミ関連。
おいしさは日本のほうがずっと上だけど、カラフルで、いろんな形で、バラエティーがある(気がする、、、)。
なので、こんなグミかって、子供達に配ります。
chuches-600x450.jpg

お土産の準備も整うと、日本ももうじきだなぁ~と実感します。
1年ぶりの帰国、楽しみです。

それに伴い、買い付け作業等、一部遅れがでる可能性もございます。
また7月の本格的なセールの前に、ご希望商品などございましたら
事前にご連絡を頂けると、助かります。
発送は、スペイン居残りのアルバイト(←旦那)担当です。
毎年、この時期の臨時バイトさんなので、作業もなれたものです!
性格なのか、私よりも几帳面に梱包しますので、ご安心下さいね。

帰国まであと2週間と少し。
お土産ハンティングは、まだまだ続きます、、、、、笑。

FBで、スペインでのスナップをアップしております。。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 お友達申請、フォローなど、お待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト
2015.06.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1366-8e883989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)