”試着ができないネットでよく靴が売れるね~”

と、友人に言われることがあります。

本当にそうですよね。しかも、ワンペア 5万円前後の決して安くない靴。履けなかったらどうしよう、、、、って、ご購入をためらっていらっしゃる方も多いと思います。足には、それぞれのクセもあるし、ブランドによってつくりの特徴があります。FBにも断言しましたが、100% 足に合う靴はないです!そもそも、レザーは天候によって、履きこなすにつれて、いつも変化しているものですし、ご自身の足だって、その日の疲れやむくみなど、一日のうちに変化します。
なので、靴購入に際して、正しい知識とちょっとしたヒントがあれば、ネットでも快適に靴ショッピングが可能だと思います。

大切な3つのポイントは
1、自分の足のクセを知る
2、デザインの特徴を知る
3、良い素材
この3つです。

私自身、実は、左足の人差し指がちょっと長くて、足が痛くなると、、、、、、それは必ず左です。人差し指がちょっと長い分、きつく感じたり、豆ができたり、いろいろと支障がデマス、、、、。決して大きな差ではなく、本当に少しの差。でも、起きてから寝るまで、ずっと働く足は、ちょっとの変化でも敏感です。右足に合う靴を履いていると、夕方ごろには左の足が痛すぎて、靴を替える事も
ありました。

今までタイプの違うチエミハラを履いてきてわかったことですが、私に一番ベストなタイプは、オープントゥ。若干の左 人差し指の長さをうまくカバーできるからなんです♪あとは、ポインテッドトゥもGOOD。自分のスタイル的にはNGだったのですが、足の形的にはとてもあっているので快適です。また足の甲があまり綺麗ではないので、、、、、(お恥ずかしい、、汗)、手持ちの大き目のカメリアモチーフのサンダルも手離せません。40代の私でも、綺麗に大きめカメリアの足元を楽しめつつ、足も上手にカバーしてくれる、夏の必須サンダルとなりました。

そして、味方につけたいのが、、、、、、中敷。
最近は、いろいろな中敷もでていて、つま先だけ、透明、かかと周り、部分中敷、、、ご自身の足のクセに合わせて、調整することが可能です。特に左右の足の形、大きさが違うという方は、ぜひ、この方法をお試し下さい。(大きめの足に合わせて購入するのがベストです。小さいほうは、中敷などで調整します)
例えば、ドクターショールだけでも、これだけ。
ロフトやハンズなどでも、選ぶのに困ってしまうほど、たくさんの種類があります!
img_01.jpg

皆さんは、ご自身の足の特徴、サイズ、足に合うブランド、、、など、自分の足について、どれだけ語れますか?
意外と、、、、、、皆さん、ご自身の正しいサイズを知らない方が多くて、いつも大き目のサイズをお選びになっている方、いらっしゃいます。先日、一時帰国した際に、母が歩きにくそうにパンプスで歩いてたので
”足、痛いんじゃない?”って聞いたら
”違うのよ、かかとが外れて歩きにくいのよ。” とのこと。
じゃ、一緒に中敷を買いにいこう!という事になり、パンプス用の重心が前にいかないつま先のみの透明中敷を購入。(ジャストサイズでも、かかとの形と靴の形でかかとが外れやすいこともあるようです。そんな時は、かかとにつける小さなクッションなどもございます。お気軽にご相談くださいね)

つま先部のちょっとした中敷ですが、これひとつあると、重心が前に行きにくくなるので
結果、かかとがカッパカパする事がなくなります。
問題解決!
姿勢もよく、かっこよく歩いていました!

こんな風に、自分の足としっかり向き合って、いろいろな靴を履いていると、それぞれの違ったデザインの靴とそのサイズ感が掴めて来ます。そして、自分の足とサイズをいろいろ研究していると、皆様へのアドバイスもとても楽になるのです。もちろん、最終的には各木型とお客様の足の相性の問題なので、100%ではありません、、、、が、お手持ちの靴やそのサイズ感、足の悩みなどを聞いていると、お勧めデキル靴とそのサイズが見えてきます。

大好きな靴を履いていると
その靴が自分の足にあっていると
自然と足取りも軽くなるし、姿勢も良くなります。

 たとえ家の中が散らかっていても、
 仕事が立て続け大変な時も
 その日のコーデがイマイチな時も
姿勢よく颯爽と歩いていると、心までスカッと気持ちよい思いです。
姿勢の良い立ち姿は、コーデの基本!
靴選び、サイズ選びにお困りの場合は、ぜひ、es_monilla@yahoo.co.jp迄ご連絡くださいね。
素敵な靴選びのお手伝いいたします。

チエミハラ春夏新作コレクション、すでに人気商品、サイズは完売しているものもございますので、ご注文の前に在庫確認をお願いいたします。
詳しくは、バイマ出品商品こちらをご参照下さい。
小さいサイズ、ハーフサイズは、入荷ショップが少ないので、こちらで購入可能モデルをリストアップいたします。まずはお気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまで声をかけて下さい。

FBで、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしています。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 お友達申請、フォローなど、お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.09 Tue l chie mihara チエミハラ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1367-0b8d1c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)