学年末の6月は、長いサマーホリデー前のソワソワ期間でもあります。
日中の日差しはとても厳しいし、夏はもうすぐそこ!という感じ。
子供たちの学校は、今月末までありますが、今年も毎年恒例の日本一時帰国をします。

私にとっては、1年ぶりの心と身体のリチャージ。
スペインでの毎日は、楽しいものですが、やっぱり日本!私を笑顔にしてくれる人、場所、空気が沢山あります。

海外生活が長くなてきて、もうかれこれ15年を超える勢い!
それでも、1年に一回日本に帰国して、日本の皆さんと繋がる仕事ができるお陰で、頭の中は結構日本だったりします。それってとても重要、、、、、、ですよね。今では、語学さえわかれば、世界各国のアイティムを取り寄せる事ができる時代。ネットの上では、本当にボーダーレスな社会です。

私自身、皆さんから依頼されたアイティムを購入したり、取り寄せたり、、、、と、毎日いろいろなショップの方とやり取りがありますが、やはり、、、、、やはり日本と比べたら”大雑把”です。チエミハラやエルバは、今までほとんどクレーム品がなかったですが、その取り扱いショップでの保存袋無しとか、箱と中身のサイズ違いとか!高額商品にも関わらず、ありえないような事って、やっぱりあるんです。

そんな時に、ショップとやり取りするのはとても不安ですよね。なにより面倒ですよね。
これは語学ができる私でも感じる事です。クレームを入れる事って、本当にストレスです。

でも、顔見知りであれば、話はとてもスムーズに進むし(世界共通ですね!)、メールでなく電話でやり取りすれば、解決も早いもの。日本の皆さんと現時のショップを繋ぐ、そんな立場の私には、日本人の頭でいると言う事はとっても重要な事なのです。

自分では、気づかない内に、外国人化しないように、、、、笑
日本での夏休みは、自分の中の軸をググッと直す、、、、そんな大切な時期でもあります。

、、、、、、ということで。
水曜日から、7月いっぱいは、ブログ&FBともにお休みを頂きます。
バイマの活動、そしてブログへのお問い合わせ等には、お休みなく対応いたしますので
気になる商品などございましたら、お気軽にお申し付けください。

既にいろいろなアイティムでセール価格となっておりますが
本格的なセールは7月より。そして7月も中旬になると、セール第2弾でさらにお安くなる事も!
気になる秋冬コレクションは、スペインに戻り次第8月から順次アップします。
こちらも楽しみですよね。

日本の夏休みでリチャージ後は、リフレッシュして、
さらに素敵なアイティムをご紹介していきたいと思います。
一足早いですが、皆様も、素敵な夏休みをお過ごしください♪

FBで、南スペインのスナップ写真などをアップしております。会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
2015.06.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1370-c0dade4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)