戻ってきたコスタデルソルは、ホリデーシーズン真っ只中。
スーパーも、銀行も、郵便局も、デパートも、観光客で溢れている、、と言っても言い過ぎではないくらい。

子供たちが家にいるので、何かと出かける事が多いこの頃。
普段のコース
 学校への送り迎え
 家でのPC
 ショップへの買付け→郵便局

とは、違ったルーティーンになる8月は
 子供と近所にお買い物(普段は、車で1週間分まとめて大量買い込み!)
 海やプール
 夕方に家族でお散歩
 友達家族とお茶やディナー
などなど、毎日 違ったスケージュールになります。

そんな毎日のコーデは、たいて靴から決まります。
 海 → ビーサン
 お散歩 → フラットサンダル
 お友達とお茶、ディナー → エスパドリーユのサンダル
だいたいこの3タイプがあれば、コスタデルソルの夏を楽しめます。

正直、ビーサンひとつあれば、全然困らないんですが、、、、苦笑。
それでは、ちょっと学生みたいなので、意識的にエスパドリーユやフラットサンダルを取り入れています。
ビーサンは、運転も楽チンのブラジル発 Havaianaのバックストラップのゴールドが、最近の定番です。
このブランド、ものすごいカラーバリエーションとユニークなプリント等があるので
来年は、ちょっと違った色を楽しみたいと思っています。
FASHIONSHOW_HavaianasSandals_FLASHURBAN-600x300.jpg

フラットサンダルは、4,5年前のチエミハラのもの。
そろそろ靴裏を張り替えようかな、、、と思っていますが、まだまだ健在です。
(写真は、昨年のフラットサンダルのコレクションより)
jotacurry2.jpg

エスパドリーユは、やっぱりカスタネールで。
これは、う-ん6,7年ほど前のもの。
バイマ始めた当初、自分用に購入したブロンズのモデルCarinaです。
(ここ最近は、店頭では見かけていません、、、、)
程よいリラックス感と、その履き心地の良さ。
夏素材のワンピースにも相性抜群。
bette-canvas-600--beta_ivory-black_2015080504081079d.jpg

レザーサンダルでもOKなのですが、アスファルトの道だけでなく
ちょっとした凸凹道や、日中の日照り、ダラダラ散歩、、、、、、、
楽チンかつ、きちんと感もキープできるエスパドリーユは
夏バカンスシーズンの味方に!

もしこの夏、南の国にバカンスに行く予定のある方の参考になれば幸いです。

FBでは、南スペインの毎日の様子、バイヤー活動の様子をアップしております。
i Phoneの調子が悪く、写真が取れなくて、、、、、、、時間見つけて、なおします!お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。お友達申請、フォローなど、お待ちしております。
関連記事
2015.08.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1372-bb185dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)