--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まだまだ、まだまあ--------だ!
暑い日は続きますが、
各ショップでは、すでに秋冬コレクションへ模様替え。

身体も夏の暑さに疲れてくるこの時期は
秋冬のこっくりカラー、しっとりラインが心に染み入る、、、
そんな気がします。

やっぱりファッションは、秋冬が楽しいですよね。

今日は、各雑誌やブログで取り上げられている
2015-16 秋冬トレンドについて
いくつかピックアップして、
マッシモドゥッティの入荷中アイティムと共に
皆さんにご紹介しようと思います。

これだけ抑えておけば、
 秋冬コーデの買い足しをする時
 ただなんとなくウィンドーショッピングをする時
 目に入るファッション雑誌の写真
が、ちょっと別の視線になるかも!?!?

1、 ロング!ロング!ロング!

 コレクションアイティムも、流行アイティムをいち早く取り入れるザラアイティムも
 何しろ多い、この超ロングアイティム。
1_201508191553023ce.jpg

 冬コートに始まって、ジレ、ワンピース、オールインワン、スカート、、、などなど、
 かなりの長さになっています。
 その代わり、トップはすっきりコンパクトなクロップドが多いですね。
5134680353_2_1_17.jpg


2、70年代 フォーク

 私にとっては、昔懐かしい感じ?
 (この感覚は、読者の皆様の年齢に深ーく関係するので、
 皆様、それぞれの感覚があると思いますが、、、、苦笑)
0000111005_9_1_13_20150819155309c6f.jpg

 ザラキッズのコレクションを見ても、おばあちゃんのニット!みたいな
 太いざっくりニットや、詰った感じのタイプが多かったです。
5613580745_2_1_17.jpg


0000111001_9_1_13_20150819155304f78.jpg

 でも、昔のアイティムを段ボールから引っ張り出してきてもNGなんですね~。
 そこは、2016年風に、しっかりとしたカッティングが必要です。
 特に、大人の場合! 合わせるボトム、小物によって、全体の雰囲気が変わるので
 ワンアイティム、70年代アイティムを投入して、後は、自分の得意なライン&色で
 まとめるのが無難だと思います。

3、 ミニマムから、ジェンダークロスへ


 男女のジェンダーの壁を取り壊した、マニッシュなコーデの人気が続くそうです。
 もはや定番になったチェスターコート、マニッシュなフラットシューズ、帽子使い、、などなど
 女性らしさをおいておいて、シックでエフォートレスなコーデです。

4、 オーバーサイズ

 こちらも引き続き人気のオーバーサイズ。
 オフショルダーで、全体の丸みを最大限に表現。
 今シーズンのアウターでも、よく見るスタイルです。
6409518250_2_5_177.jpg
6400501712_2_2_17.jpg

まだまだいろいろあるそうですが、この辺でとめておきますね。

ご自身の体系、似合う色、好みのスタイルなどによって、
取り入れられるアイティムは限られてくると思いますし
私の年齢 アラフォーで、上から下まで旬のアイティムで固めても
服に”着られている”感、いっぱいのぎこちなさがでるので

1点のみ投入して、後は、自分の得意な色、ラインで固めて

”安心感”のある、かつアップデートなコーデネート お勧めです。

イメージ写真は、すべてマッシモドゥッティの新作より。
バイマでも、一部商品アップ中ですので、ぜひ
バイマでの出品商品こちらよりチェックして下さいね。


**************************************

FBで、週末のコスタデルソル様子などアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************

関連記事
2015.08.19 Wed l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1378-087f00f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
