今日から、北スペインに10日ほど行ってきます!

車で、約1000キロ離れた北スペイン アストゥリアスへ。
15年前ほどにも行ったことはあるので、2度目ですが
今回は、1週間、山沿いの村に家を借りてのんびり滞在するので
楽しみです。
(下の黄色 Malaga から、北の☆印 Oviedoあたりまで。 途中、友達と合流して
 2泊3日ののんびり旅です)
índice2

私は、生まれてからずっと海育ちで、
周りも海好きがいっぱい。
家族も、親戚も海好きが多いので
海は、子供のころから”好きだ”と、思っていたのですが、、、、、。

コスタデルソルに引っ越してきて、海、特に夏の海水浴は
嫌いになりました~。
(夏は、人口が2倍に膨れ上がるこの地域。
 海はもちろん、お店も、銀行も、道路も、、、、どこも混雑です!)
índice6

替わりに、スコットランドに4年ほど滞在した際
いろんな山を見たり、トレッキングしたり
(海水浴、、、、、、出来ない気候なので!笑)
その頃から、山や木々が好きになりました。
índice3
índice4

娘が3歳まですごしたスコットランドは、楽しい思い出いっぱいで
すばらしい景色と友達に恵まれました。
またいつか戻ってみたい場所のひとつ。


南スペインって言うと、その地中海がダントツ有名ですが
実は、山も有名で、結構、ロッククライミングとか盛んなんですよ。
私の住む街は、地中海に面していますが、車で10分も走れば、
子供と一緒に歩けるトレッキングコースも充実しているし
山ライフを楽しむ事ができます。

今、一番行ってみたいところは、ここ、、、、、。
かなり豪快な景色が楽しめそう~。
ここだって、家からくるまで1時間くらい。
índice

絶壁の真ん中に、細ーい道ができていて、一列で歩くそうです。
El Camino Del Rey
通称、王様の道
映画の世界です。
índice5

有難い事に、主人も同じ。山派なんです!

そんなんで、私たちの夏休みは、去年に引き続き北スペインに決まり~です。

息子がもう少し大きくなったら、スイスに行きたい!という夢があるのですが
小さい子供を連れての旅行は、車で国内がやっぱり楽チンですね。
 急な病気や、薬のことなども心配ないし
 荷物もいろいろ持参できるから安心
なのです。

明日からは、FBにて、北スペインの旅の様子をアップしますね。
それに伴い、バイマでの配送業務は、9/1までお休みいたします。
お問合せ、ご注文等は、通常通り受付しておりますので
お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

入荷中の秋冬コレクションは、人気アイティムですでに欠品もでております!
再入荷の予定など、ご連絡いたしますので
お早めに声をかけて下さいね。



**************************************

FBで、北スペインでの夏休みの様子などアップします。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************



関連記事
スポンサーサイト
2015.08.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1380-0943d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)