人それぞれだと思いますが
私にとって、人生最大のお買い物は、”マイ ホーム”です。

23歳ごろにイギリスに行ってから
かれこれ、何度も引越しをしています。
もちろん、最初のうちは、アパートのルームシェア。

短くて数週間。
ホームステイもあったし
外国人がゼロ、、、ってくらいの、ローカルな場所もあった。
ロンドンは刺激的で、よく歩いていろいろ回ったな。
ルームメイトと料理をシェアしたり、おしゃべりしたり
でも一人暮らしがしたかった事もあったり。

結婚するまで、思えばいろいろなおうちに滞在したものです。

FBでは、時々、私達のおうち探しの写真をアップしたりもしたのですが
いよいよ!引越し先が決まりました。
私達の予算と希望と、いろいろ突き合わせてみて
ようやく納得できる物件に出会えたんです。

引越しをする前に、台所をリフォームしたり、ちっちゃなオフィスを作ったりと
作業があるので、実際に引越しをするのはまだ先ですが
わくわくドキドキです。

”20年たって、60歳になっても素敵な家を作ろう”

って、旦那と話ながら、いろいろリフォーム&インテリアの計画中です。
結婚当初は、旦那が学生だったし、スペインに引っ越してきたときは、旦那が失業中だったし!
もろもろの理由から、今までは
”素敵なおうち”よりか、必要なものを買い揃えて、、、、という
どちらかといえば、持っているもので間に合わせて、、、という感じでした。

今は、少し経済的な余裕も出てきたし
何よりも、自分たちの中で、こんな家、あんな家、、、にしたいという、夢がいろいろあります。
娘の12歳の誕生日でも、少し書いたのですが
いずれ子供は家を出て行くことになると思います。
その時まで、一緒にしたい事を、少しでも実現したくて、、、。
今回のこのお家は、そんな私たち夫婦の想いも詰まったお家になると思います。

実は、私、、、、海が苦手なんですが、生まれも育ちも海の近く。
当たり前に近くにあった海。
イギリスで働き始めて、3年ほど海から離れた生活をしましたが
それ以外は、ずっと海の近く。
スコットランドの時だって、寒い北海が見える小さなアパートに住んでいました。

でも、今回のお家は、海から歩いて30秒の距離。
生まれてから40数年、、、、、、こんな至近距離は始めてです!
海に対して、特にこだわりはないのですが、ここコスタデルソルに引っ越してきて
一回くらい海の近くに住んでもいいかなぁ〜と、思ってもいました。
海の事、もっと好きになりたいなぁ〜という、そんな淡い期待もあります。
いつまでも遠ざけていては、好きになれそうもないので
近くに住んでみて、好きになろうと思います。

という事で、来年早々、引越しを目標にリフォーム、インテリア選び、、、、
楽しのような怖いような、、、、、笑。
今は、家族で、こんな家がいい、家具がいい、色がいい、、、、って
たくさん話して、夢を語って、楽しい毎日ですが
実際に工事が始まったら、ストレスマックスになりそうです、、、、。

素敵なお家ができたら、新しいコスタデルソルでの生活もアップデートしますね。





**************************************

FBで、新居からの景色をアップしております。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2015.11.22 Sun l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1393-bd1634dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)