10/31のハロウィーンを境に、街はクリスマスムード。

私的には、全然クリスマス、、、という気分じゃないし
子供達だって、まだ実質1か月半もみっちり学校があるので
”ジングルベ〜ル”
なんて気分じゃないと思うんですが、、、、。

さすがに早いですよね、、、。
でも、もう、巨大なクリスマスツリーの準備。街は、クリスマスイルミネーションの
準備バッチリです。

さぁ、我が家は、、、と言えば、12月初めにある3連休でクリスマスツリーを飾って
クリスマスショッピング(この時期はお客さんが多いので、クリスマス用のお菓子を買ったり
ワインやアルコールを準備)するのが、恒例行事です。

そして大好きなザラホームでは、もう、かなり前からクリスマス特集になっています!

1_201511112054119d5.jpg
2_201511112054135bd.jpg

ナチュラルなバックグランドに、真っ赤なモチーフをアクセントにした
かなり落ち着いたイメージ。
ちょっと寂しいかなぁとも、思いますが
アイティム次第で、真似できそうな、身近に感じるルックブックです。
3_2015111120541513f.jpg
5_20151111205418153.jpg

人が集まる事の多いこの時期、やっぱりメインは
”楽しく過ごすこと”につきます。
人が主役。

4_20151111205418475.jpg
6_20151111205436245.jpg

だけど、ちょっと工夫したデコレーションとか、手料理とか、珍しいワインとか
会話をもっと楽しくするエキスは、大切にしたいですよね。
7_20151111205437ca2.jpg
8_20151111205439ce5.jpg

そんな事を毎年考えながら、この時期一番しごとが忙しい私は
何も行動に移した事がなかったんです、、、、反省。

小さい頃、
お正月に親戚が来たり、
逆に親戚のうちにご挨拶に行ったり、
初詣に行ったり
、、、、と、懐かしい楽しい思い出がたくさんありますが、
これも、ひとえに母が裏方の仕事をしっかりしていたからだ、、、と、つくづく実感します。

今年は、仕事も落ち着いているし、子供達も大きくなってきたし
言い訳はやめておいて、ちょっとスペシャルなこの時期を楽しめる工夫をしようと思ってます。

皆様のクリスマスの予定は?
それぞれのお住いの地域で、クリスマスイルミネーション、始まっていますか?

あれ、まだまだ〜なんて思っていても
師走はすぐそこ。
駆け足で、2015年も終わってしまいそうな勢いです。

一年の最後のスペシャルなこの時期を
気持ちよく、楽しく過ごせるように
街のショーウィンドゥをチェックしながら
アイディア出してみましょう♪



**************************************

FBで、南スペインの様子をアップしています。。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************


関連記事
2015.11.15 Sun l ZARA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1426-9b7adbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)