--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ数年、12月31日の話題が、手帳の話題なので
2014/12/31  2013/12/31
今日も手帳の話題から♪

2年続いた、モレスキンの手帳は、一ページ1日、見開き2日分の大きなタイプです。
重さも400グラムくらいあるかな?厚みも重みもある、手帳としては最大のタイプ。
ここに、自分の予定、その日する事、連絡する人、買付するもの、買付リスト、、、など
いろいろ書込みしていました。

使い易くて、”これが私のマイ手帳♪”と信じていましたが、来年用の手帳は違うタイプに。
正直、自分でもびっくり。
もの凄く、小さくなっちゃんたんです!

見開き 左に1週間分の予定、右が空欄のタイプ。
iphone5より、ひとまわり大きいくらい。
大きさも約半分、重さは、もっともっと軽い。
iphone5と、同じくらい。

というのも、2015年は、私にとっては片付け&整理の一年でした。
いわゆる断捨離。
その結果、自分自身の毎日、習慣、環境が大きく変わって
いろんな意味でスリムになった一年でした。
スリムになった結果、、、、、
 スポーツをする習慣ができた
 睡眠をしっかり取るようになった
 食事の準備に余裕ができるようになった
 自分時間を持つようになった
という、当たり前の大切なことが習慣化された一年です。

二人目の息子を約4年前に出産してから、かなり乱れた生活が続いてました。
夜中までPCに向かっているのは日常茶飯事だし、運動だってしなかった、、、。
時間があれば、”しなきゃ”いけない事がたくさんあって
常に時間に追われている、、という感覚がありました。

息子が少しづつ大きくなり、自分の生活、家族の空間(ようは家と食事)を
見直して行ったら、メリハリのある毎日に変化していくのがよくわかり
自分の変化にもびっくりです。

どうしてこの仕事がしたいのか
どうして外で働かないで、この仕事をしているのか
どうやったらお客さんに喜んでもらえるのか

って色々考えたら、仕事の仕方や姿勢、家族に対する自分時間の使い方が
明確になってきて、気持ちよく頑張れる環境ができてきました。

でも、まだまだ発展途上人。

夏以降、使い始めたimacは、まだまだ使いこなしていないし
1月、引っ越し予定のお家も、色々と準備中

2016年は、もっとスリムに身軽に、自分の毎日を楽しめたら、、と思います。

2015年も、色々な人に支えて頂きました。
 いつも日本で暖かく迎えてくれる家族と友達 
 私の拙いスペイン語でも、辛抱強く付き合ってくれる友達
 なんだか最近怪しくなってきた感がある英語で楽しく過ごす家族くるみの友人

そして何より、一番近くで支えてくれて、一番の理解者(そして喧嘩相手)でもある
主人に感謝しつつ、来年も、健康で笑顔のある毎日が続くよう、祈るばかりです。

このブログで、またはバイマでお世話になった皆様。
皆様のおかげで、今年も一年、お仕事を続けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
来年も、ご期待に添えるよう、素敵なアイティムをご紹介できるよう
アンテナ張っておかなくては、、、と、身が引き締まる思いです。

それでは、新しい年が皆様にとって、実りのある一年になりますように。
9年目を迎える ブログ CasaBlanca 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト
2015.12.31 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1444-14c0a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
