今日は、スペイン全土 祝日でした。

みんなが大好きなDia de Reyes 王様の日。

いわゆる スペインバージョンのクリスマスです。
この日の朝、自分の靴の横にあるプレゼントを
(ようやく!)開けることができます。

日本でも、イギリスでも、アメリカでも、セール真っ最中なのに
スペインはようやくプレゼントを開ける日がきました。

5日の夜、山車に乗った王様達のパレードがあり
(暖かい日が続いていたのに、昨日はとっても寒くて、
 珍しく雨まで降った!のですが、、、、)
6日は、朝、自宅でプレゼントを開けて
ランチから、義両親宅に集まりプレゼント交換&ランチ&おやつ。
この日の定番、ロスコンを食べます。
総勢 12名。
大きなテーブルでランチ&お茶をするのは、
かなり賑やかです。

パン作りが好きな主人が、ここ数年、このロスコンを家で準備しています。
FBで写真をアップしましたので、ぜひ、ご覧下さい。

息子は、
 プラレール (←両親から 日本で購入しました)
 自転車(←祖父母から)
 絵の具セット (←叔母家族から)
 パズルと車 (←伯父夫妻から)

そして娘は
 時計 (←両親から)
 iphone用 スピーカー(←祖父母から)
 本 (←叔母家族から)
 ヘッドホン (←伯父夫妻から)

をプレゼントしてもらって、そりゃ、一年で一番楽しい1日になったそうです。

娘の時計は、カシオのBabyGをリクエストされました。
むかーし、私も使ってたなぁ〜。旅行中に、どこかに忘れてしまって手元にはないけれど
去年まで、レゴをリクエストしていた12歳の娘から、腕時計をリクエストされて
なんとも、くすぐったい、不思議な気持ちです。

そういえば、去年くらいから、娘と一緒にプレゼントを準備するようになりました。
(それ以前は、王様がプレゼントを持ってきてくれると信じていたので
 直前まで、隠しておくのは、大変でした、、、、今思えば、良い思い出。苦笑)
それも、今では楽しみの一つ。
正直、、、、、今年もバタバタしてしまい、大切な主人にきちんとしたプレゼントを
準備できなかったのですが、春、仕事が落ち着いたら、娘と一緒に
お買い物をしながら、プレゼントを選びたいと思います。

年とともに、家族の関係も変わってきて、
クリスマスの楽しみ方も変わってくるんですね。
ちょっと大人に近づいた娘と、やんちゃな息子の成長を
実感した今回のクリスマスホリデーでもありました。

さぁ、明日、木曜日からは学校!
私も、明日は、セール周りとappleでのone to oneクラスで、一気に一人時間が増えます。
でもちょっと楽しみ♪

明日からのセール情報、楽しみにしていてくださいね。



**************************************

FBで、新作の素材感などをアップしています。。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************


関連記事
スポンサーサイト
2016.01.06 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1453-347c235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)