海外で生活をするようになって、かれこれ16年ほど?

びっくりしたこと
初めて見たこと、食べたもの
強烈な人達!

いろいろな経験をさせてもらったのですが、その一つがペンキ塗り。

日本にいたら、普通、自分の家のペンキ塗りなんてしないですよね〜。
かれこれ、何回目だろう、、、昨日は、新しいお家のペンキ塗りをしていました。

FBで、準備中の家の写真をアップしています。
こちら
をご覧くださいね。


マスキングテープをして、
まずは天井から。

大きなローラー式のブラシで、真っ白に塗っていきます。

そのあとは、ローラーでは届かない部分を小さなブラシで

そして、最後に、壁をローラーで。

一部屋塗るのに、結構時間がかかるんです。
時間的に言ったら、塗る時間よりも、準備と後片付けの方が
時間がかかるんですが、、、、。

新居、、、と言っても、実は7年前に建築された建物なのですが
今まで誰も人が住んでいなかった、、、というお家。
壁も、床も、扉も、、、新しいはず。でも
長年放置されているだけで、汚れってかなりつくんですね。
窓や扉をきちんと掃除して
白くペンキ塗りをした後の部屋達は、なんだか生まれ変わったようです。
今まであった、その家の”匂い”みたいなものもすっかり消えて
その日は、1日、ペンキの匂いでした。

とっても白くて、家具も照明も何もないガラーンとした空間。
曇り空のその日は、雲の隙間から日差しが入るたびに
部屋中が眩しく反射して、びっくりするくらいでした。

私は、生まれてからずっと海の近くに住んでいたのですが、
海から10秒!の今回のマイホームは、ザ コスタデルソル!みたいな
私の中では、今までの”家”の概念とは違って、ちょっとホリデーのような感じです。
今まで、縁があって色々なお家に住んできたけれど
このお家には、どんな時間が待っているんだろう、、、、。

引っ越しまでは、まだ、準備が必要ですが
これから始まる新しい生活、、、、とっても楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
2016.01.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1456-e82c7f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)