大好きなアイティムで、よく着ていたので
ここ数年、わざとワードローブから外していたアイティム。

ボーダートップス

昔から大好きで、気がついたら、自分だけでなく、子供達の服もボーダーばかり(笑)。
で、思い切って、ボーダートップをワードローブからなくしてしまいました。

でも、最近、またムクムクと、、、、笑
ボーダー熱が発症中。
春だからでしょうか?
自分用のボーダーを探しています。

こんな時に、なんとなく見てしまうのは、有名なボーダーシャツのスナップ達。

女性でボーダーを始めて着たのは、あのココシャネルだって
皆さん知っていましたか?
1
ボーダーにワイドパンツ!
今でも、十二分に素敵なコーデ


今でこそ、老若男女 幅広い世代で人気のボーダーですが
その歴史を辿れば、17、18世紀のイギリス海軍が活用したことが始まりのようです。

下の写真は、もう半世紀も前なのに、新鮮!
ベリーショート&ボーダーで、清潔感いっぱいですね。
4_20160405221940b54.jpg
1960年 ジーンセバーグ 勝手にしやがれ

カジュアルなイメージのボーダーも、
女性らしいアイティムをインすれば
柔らかいイメージ。

広い世代に支持される理由の一つですね。
5_20160405221945fa0.jpg
1963年 ブリジッドバルドー 軽蔑

この写真は、当時の私の憧れ。
当時14歳のシャルロット ゲンズブールは顔がちっちゃくて、
逆立ちしても、こんな風にはならないけれど、、、真似したのを覚えています。
2
1984年 シャルロットゲンズブール なまいきシャルロット

歴史に名だたるボーダー達人の写真を見ながら、、、
明日は、マッシモドゥッティのボーダーコーデをご紹介しますね。
桜満開、春真っ只中。
皆様の、この春はどんな着こなしですか?



**************************************

FBで、日常のスナップ写真やスペインのファッション情報
などをアップしています。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************

関連記事
2016.04.05 Tue l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1502-9cb51372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)