--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3週間ほど前に引越しをしました。

まだまだ、到着してない家具もあるし(←これって、すごくスペイン!)
裸電球の照明もあるし
足りないものもたくさん。

でも、前の家で住んでいたことがずっとずっと前のような感じです。
すっかり、ここでの毎日が、私たちの一部になりました。

実は、スペインに引越してきてからもうじき10年。
明日の予定とか、来年の予定とか、、、、全然、立てないのに
10年後の空想は大好きな私。

正直、10年前、スコットランドからここ南スペインに引越してきた時は
今の自分は、全く想像できなかったと思います。
でも、少しづつ、自分の理想に近づいているのは確か。

その一つが、今回の引越しでした。

家そのもの、、、というよりも、この環境が
自分たちの理想に近かったと思います。
インターナショナルで、ボーダーレスな環境が欲しかったんです。
IMG_8120.jpg
ベランダからの眺め。天気の良い日は、アフリカがくっきり見えます。

スペイン人とか、日本人とか、、、、、
そういう区別なく、私たちが心地よい、環境を探していました。
何語を話しているのかとか、、、関係ないような環境。
パッと見たら、どこの国の人だかわからない。
でも、自分たちが興味あることを楽しめる、、、そんな環境。

今、住んでいるところは、そういう意味で、外国人が多くて
(もちろんスペイン人も多いですが、、、、、)
ずっと前から好きなエリアだったんです♪
IMG_8144.jpg
近所のお散歩コース。なーんにもない、地中海だけがある公園。

土曜日の夕方、近所を散歩しながら、そんなことを考えていました。
そしたら、じゃぁ、今から10年後、アラフィス!の私は
どこで何をしてたいんだろう?って、思いました。

このブログでも、何度も書いているんですが、やっぱりテーマは”旅”です。
もっといろんな所を見てみたいし、知らない土地を歩きたい。
新しい空気を体感して、ワクワクしたいし
今の自分が、どんなに無知だったのか、ガツンと殴られたような、、、、
あの感覚が好きです。
IMG_8149.jpg
左から、アフリカ大陸、
中央は、ジブラルタル
右は、スペイン


じゃ、そのために、何ができるかな。
10年後、いろいろ旅をしていられるように、今できること。
たくさんあります。

経済力つけて
健康で
オープンマインドで、好奇心旺盛でいること

そんなことを考えていた、土曜日の散歩。

あとは、自分の趣味を見つけること。

今4歳の息子は、これから、自分の好きなことを見つけて
少しづつ彼の世界が出来てくるはず。10年後は14歳。
その頃には、娘も家を離れて、私は自分時間がもっともっとあるはず。
今は想像ができなくらいの一人の時間があって
それはそれで嬉しいけれど、何か、自分の好きなこと、没頭できることがあったら
嬉しいな♪と、思います。

フフフ、、、楽しみなこれから10年。

新しい家とともに過ごす10年。
家族や友達と、素敵な時間を過ごしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
2016.04.20 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1508-79e6929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
