なんだか、ずっと靴の話題が続いているので、、、
今日は、ファッションとは関係のない、独り言を書いてみようと思います。

約1ヶ月前に引っ越しました。
家の購入から、今日までは、本当に決めなければならない事の連続。

IMG_8369.jpg
家の前の散歩道

自分たちの時間とお金、理想と現実、ライフスタイルと周囲とのタイミング
もう挙げたらきりがないくらい、いろいろな要素を考慮に入れて
いろいろな事を決断していきました。

その他にも、ちょっといろいろあって、、、、、
この1、2ヶ月は、かなり変化のあった時間でした。

その過程で、旦那ともよーく衝突したんですね。
 ”どうして、こっちがいいの?”
 ”今じゃなきゃダメ?”
 ”それって、本当に必要?”

時間的な問題は、周りとのタイミングを調整してから
考え直したんですが、物の問題(新しい家具とか、インテリアなど)
は、もう自分の直感を信じて突き進むことにしたんです。

IMG_8368.jpg
イエローとパープルの花が砂浜いっぱい咲いています。

結果オーライで、今は、自分たちの家にも満足だし
心地よい空間が出来つつあります。

この直感を信じるって、すごく大切です。
実は、前の家、、、、キッチンのリフォームや今のリフォームなど
チョコっとした工事は何度かしていたのですが
自分の直感を信じることができなかったんですね。

”え、それってちょっと変じゃない?”
”本当に、これでいいの?”

って聞かれると、

”え、そうかな?
どうした方がいいかな?”

っていう会話が始めってしまい、
結局、自分の直感に疑問が出てきて、方向性が変わってしまったり、、、。
もちろん、当時は、経済的にも、もっと制限があったので
自分の直感通りに進めない現実もありました。
IMG_8365.jpg
この季節は、ブーゲンビリアが青い空によく似合います。

前の家は、嫌いではなかったけれど
後悔もたくさんあります、、、、、。

新しい家は、もちろん自分の直感すべてではないけれど
許す限り、自分の”好き!”を大切に、モノ選びをしてきました。
やっと、待っていた家具も到着して、少しづつ家らしくなってきたところ。

好きな空間が出来つつあります。
そして、私の大好きな音楽が聴きたい環境があります。
一人で家にいる時でも、自分のお気に入りの場所に座って
ゆっくりランチする気分になります。
(現実は、そんな余裕もなく、、、なのですが、、、、笑)
息子が、”僕もピアノが弾きたい”と言い出しました。

気がついたら、ちょっと理想の生活に近づいていたな、、、と。
IMG_8366.jpg
こちらは、ハイビスカス

まぁ、毎日、こんな風に前を進めるわけではなく
時々、弱気になってしまって、自分の直感を疑ってしまうこともあります。

でも、これも訓練で、自分の直感を信じて、決断を早く下せるようになると
物事がドンドン早く進んでいきますね。

そういう私も、買い物ではものすごく優柔不断です。
素敵!と思っても、自分の手持ちアイティムと合わせたり、試着したり
何度もお店に行ったり、、、と、なかなか決められない人。

なので、このブログを見て

”これ素敵♪”

と、思っても、なかなか決められない人は、お気軽にご相談くださいね。
お気持ち、よーくわかります。

お客様の中には、メールのやり取りの中で、なかなか決断できず
こちらからもアドバイスやイメージ写真などを添付して
1ヶ月以上にわたるやり取りの末、
”やっぱり今回は、辞めておきます、、、、。”
ってことも、もちろんアリ!

私は、そのやり取りの中でいろいろ勉強させてもらえるし
せっかく大切なお金を払ってご購入していただくアイティムなら
本当に好きで納得したアイティムをご購入してもらうのが一番!

なので、ご自身の直感を大切に、気になるアイティムなどあれば
お気軽にご相談くださいね。
自分の周りに、”好き”なアイティムが増えると
自然と笑顔が増えますよ♪

1週間振り続けた雨がようやく終わり
5月らしい天気が戻りそうな、今週末。
友達家族と久しぶりのバーベキューで、リラックスします。

皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。




関連記事
スポンサーサイト
2016.05.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1513-faa6c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)