12歳の娘は、日本の学校で言えば、中学一年生です。

実は、、、月曜日から、初めての修学旅行にマドリッドへ行っています。

行程表を見たら、完全なお上りさんツアーで、思わず笑ってしまいましたが、、、

1日目 バスでマドリッドへ
2日目 ワーナーブラザーズ テーマパーク
3日目 プラド美術館とマドリッド市内観光
4日目 サッカーのリアルマドリッドの本拠地 サンティアゴ・ベルナベウ の
    観光ツアーと自由時間
5日目 バスでマラガに戻る

こんな感じです。
娘にとっては、どこでも、友達と一緒なら別に構わない〜という感じです、、、。

Unknown.jpeg
あまり知られていないワーナーブラザーズのテーマパーク。
でも、この後、びっくりの真実が、、、、


楽しみにしていた修学旅行の出発3日前の金曜日。
学校から父兄に一斉メール

”2日目に予定していたワーナーが、休館日のため、
 行けなくなってしまいました。
4月は、週末しか空いていないため、金曜日に変更。
金曜日は、半日、ワーナーで遊んだ後、マラガにバスで帰ります。
帰宅予定は、夜中の12時ごろ。”

という趣旨のメッセージが届きました。

もう、思わず、

”冗談でしょう!?!?”

の一言。

出発3日前まで、ワーナーの開館日をチェックしなかったっということでしょうか?
images_2016042603245373b.jpeg
ロナルド、ネイマール、、、、
過去は、ベッカムもプレイしたリアルマドリッドの本拠地。
優勝カップや、選手の更衣室などが見えるんだそうです。


実は、私たち、1年前に家族でマドリッドへ行った時に
1日はワーナーで遊ぼうという計画を立てました。
でも、4月は、週末のみオープンとのことで、あえなく断念。

今回の修学旅行で、友達とワーナーに行ける!と、とても喜んでいた娘に
ワーナーも経営状態が良くなって、毎日オープンになったんだって
純粋に喜んだ私。

でも、違かったんですんね〜、やっぱり休館だったんです!

出発3日前に、予定変更。
そして、金曜日は夜中の12時帰宅!
 prado.jpg
プラド美術館
私も、去年、初めて行きましたが、
美術の教科書を見ているみたいです!


ぽかんと予定が空いてしまった二日目の火曜日は
屋内スキー場&ミニゴルフ大会をするんだそうです♪

いくらアドリブの南スペインとは言っても、
夜型のスペイン人でも、、、、、

3日前まで、修学旅行先の日程をチェクしていなかったなんてこと
ありえないですよね〜。

Unknown-1.jpeg
市内観光で訪れる、王宮。
この辺りは、大きな公園もあって
お散歩にはぴったり。


それにしても、5日間は家を離れるとは言っても
娘の友達や、ママ友からの実況中継やライブの写真などが送られてくるし
付き添いの先生が、ラインのグループを作って、随時、状況を報告してくれます。
なので、娘がいないこの1週間も、あっという間に過ぎてしまいそう。

(約60名ほどの同級生の中で、携帯電話を持っていないのは
 娘と、その友達の二人だけらしいです、、、、汗)

、、ということで、娘は5日間、マドリッドに行っています。
いっぱい遊んで、友達と素敵な思い出を作れますように。
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.25 Mon l スペインの小学校 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1514-d01dad07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)