最近、好きなこと。

お気に入りのテーブルクロスを使って食事をすること。
0108005999_4_1_1.jpg
写真は、ザラホームより。
うちのリネンは、ザラホーム率高いです。


スペインに引っ越した時に、大きな木の長机を購入しました。
そこでみんなで食事したり、遊んだり、それぞれ本読んだり、趣味に没頭したり、、の生活に
憧れて、、、だったのですが、以前の家では、どうも使い切れなかった、、、。
食事は、台所にある小さなテーブルで済ませることが多かったんです。

4月に引っ越してきてから、新しい家具も購入したのですが
この長机が大好きだったので、私の目標は、
”このテーブルで、みんなで食事をすること。”

リネンは大好きなので、使わなくても、なんとなく買い揃えていました。
でもね、、、お手入れに面倒なんですよね。
子供がいると、なかなか綺麗には食べてくれないし
シミ、油、ソースのタレ、、、、、と、
そもそもうちの大きな子供(=旦那)が一番、汚す人かもしれません。
2708002999_4_1_1.jpg
写真は、ザラホームより。
うちのリネンは、ザラホーム率高いです。


新しい家に引っ越してきて、小さいパティオ(中庭)が増えました。
なので、洗濯物は気持ちよく乾く。

そこで、大好きなリネン達を、いつも使うことにしたんです。
ちょっとのシミとかは、気にせず、
(内心、子供達がこぼした時は、”エーーー”って舌打ちしたくなるんですが
 外面は、笑顔で、”大丈夫だよ。あとで洗っておくね。”と。)
でも、食事ごとに、シミはちょっと手洗いをしておいて
それでも取れないシミは、週に一度、まとめてしっかり洗う。
これだけは、面倒くさがらずにするようにしました。

前は、テーブルクロスにアイロンをかけるのが好きだったけど
そうすると、途端に洗濯も億劫になるので、アイロンは無しにして
ちょっとシワがあっても、良しと言い聞かせて、、、、笑。
(脱水を弱くして、しっかり伸ばして乾かすだけで
 かなりシワ防止になります!)
2708001999_4_1_1.jpg 

青色のテーブルランナーを購入して、一人ご飯の時は、
これだけをさっと引いて簡単ランチ&お茶。

もう、これだけで、異空間なんです。
最高のランチ。

たかがリネン、されどリネン。

でも、大好きなリネンを使える毎日はやっぱり嬉しいです。
3_20160908055422489.png

夏の暑さも落ち着いてきて、これからはパティオご飯が
ますます美味しい季節。
秋は、少しづつおやつ手作り化を進めていく計画です。
もちろん、私一人では無理なので、旦那と娘の協力も必須。
 白砂糖の身体への悪影響や
 スーパーのお菓子のまずさに辟易して
涼しくなったら、実行するつもりです。

その時に、みんなで美味しいお菓子を食べることができるように
また素敵なリネンを探しておこう♪
楽しみが一つ増えました。
2_20160908055043b06.png


今日の写真は、すべて ザラホームより。
オンラインでもご購入可能ですので、ぜひ、お時間ございましたらご覧ください。

最近の円安で、アイティムによっては、
スペインから手配した方が安く手に入る場合があります。
気になるアイティム等ございましたら、
お気軽に es_monilla@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね。


**************************************

FBで、日常のスナップ写真やスペインのファッション情報
などをアップしています。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2016.09.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1566-df506fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)