お久しぶりです!

有難いことに、とても忙しくて
時期的に、秋冬アイティムの入荷が毎日のように続き
プライベートでも、イベント続きで、、、、

頭の整理ができず、ブログがアップできない状態です。
毎日 PC前に座って、今日こそは、ブログアップしよう!と思っても
アイディアが一つの記事にまとまらないんです。
辛い1週間でした。

そんなところ、今日は、昔からの友人から連絡があり、お題をいただきました。

”肩こりがひどくなってきたので
お財布と携帯だけを入れる、ショルダーストラップのバッグ”
”できるだけ、定番カラー(長い間愛用できる)コーデの邪魔をしない”

バッグを探し中とのこと。

私から提案したアイティムは、こんなバッグ達。
MassimoDutti★編み込みレザーショルダー★ブラック
18900円
6907563800_2_4_1.jpg
MassimoDutti★編み込みレザーショルダー★ブラウン
18900円
6907563712_2_4_1.jpg

マッシモドゥッティ バイマ未出品
6946695702_1_1_1.jpg

ここから、彼女のイメージにあったカラーをセレクトしたり
(彼女とは、もう20年以上!の付き合いになるので
 頭の中でイメージするのは、とても簡単なのですが、、、、
 通常は、お会いしたことのないお客様なので
 普段のコーデのイメージ、ご愛用のブランドなどをお伺いします)
さらに、目的を掘り下げてこのバッグが合うかどうかをチェック。

また、私のわかる範囲で、長財布を入れた時の感じや問題点などを
伝えました。

バッグは、美しさとか、素材の良さとか、、、、
そんなことよりも、とにかく

機能性である

ことが一番大切だと思います。
マッシモドゥッティ バイマ未出品
6929691800_2_5_1.jpg

その為にも、その目的をはっきりさせることが一番。

そのバッグを使っている自分がすぐにイメージできるような、、、、
そんなバッグに出会えたら、それはもう、自分のITバッグです。

エルバのバッグが気に入ってくれたのだけど、マチがありすぎて
ボリューム感が出てしまうため、断念。
15秋冬★erva★がま口付ボックスショルダー★Amelia★ローズ★
15秋冬★erva★がま口付ボックスショルダー★Amelia★グリーン
15秋冬★erva★がま口付ボックスショルダー★Amelia★ブラウン★
54900円
BN 107 amelia 4colours

もう少しマチの狭い、こちらは、希望カラーがなく、、、、。
erva★定番丸ウッドがま口★ショルダーバッグ★カーキ★
erva★定番丸ウッドがま口★ショルダーバッグ★ベリー★
428_6-1.jpg

でもね、ここで、エルバに直接 連絡をして
”このバッグほどマチがなくて、長財布が入る、落ち着いた色味のバッグ”
をピックアップしてもらったんです。
そしたら、いろいろと提案してもらえました♪
(イメージ写真等は、こちらでは公表できません、、、
ご希望の方は、別途、ご連絡ください)



中には、廃盤になっていて、ここ数年 お店にも出ていなかった
私も大好きだったデザインもあって!嬉しくなってしまいました。

早速、友人に嬉しいニュースを連絡します。

ネットでのお買い物は、商品が見えないし、ましてや顔の見えないバイマのバイヤーから
ご購入されるのは、不安な点もおおいいと思います。
ただ、今の時代、ネットを利用して、いろいろな方法でバーチャルなお買い物を
お楽しみいただけると思うんです。

今日、連絡をくれた友達は、フルタイムの働くお母さん。
なかなか自分の時間が取れない、お買い物がしたくても、
ゆっくりショップを回る時間の余裕がないのです。

でも、欲しいアイティムのイメージがあれば、目的があれば
私の方から、いろいろ提案もできるし、アドバイスも可能です。

  この秋、素敵なコートを購入したいんだけど、、、
  結婚式に履いていくドレスに似合う靴を探している、、、、
  毎日の通勤に使える、お弁当&ペットボトルも入るバッグが欲しい、、、

などなど、お悩みは皆様それぞれ。
ぜひ、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでご相談くださいね。
ご購入する意思がなくても、バーチャルな買い物って、どんな感じだろう??という
イメージができると思います。
お気軽にご連絡ください。



**************************************

FBで、日常のスナップ写真やスペインのファッション情報
などをアップしています。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2016.09.13 Tue l MassimoDutti l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1572-32d78622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)