--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9、10月は、子供達の誕生日やイベントが続き、本当に毎日が、一週間があっという間に過ぎてしまいました。さらに、お仕事も忙しく、友達もよく遊びに来てくれて、家の中もかなり、、、、、と。怒涛の2ヶ月でした。

でも、家族でとっても楽しんで、充実した2ヶ月。
忙しいなか、とても楽しく、楽し思い出がたくさんできた2ヶ月でした。

新しい家での子供達の初めての誕生日。
お友達呼んで、食べて、遊んで、楽しかった!
子供達も、今までの中で一番楽しい誕生日だった!って言ってくれました。
親として、とても嬉しい瞬間ですね。

そんな中、、、私、久しぶりに体調を崩し、1ヶ月で緊急病院3回、歯医者に、、、と
病院にお世話になりっぱなし。という、情けない自分、、、、。

ちょっと体調が悪いなぁーと思っても、いつもの自分なら、気がついたら治ってるんです。
体力だけは、自信がある!私で、妊娠の時以外は、病院にはほとんどお世話になっていない、、、私。
でも、今回は違かった、、、。
なんか変だなーから、あれ、調子悪いな、そして翌日には起き上がれない、、、見たいな。
治れないだけでなく、悪化するのも早い!
自分でもビックリしました。

そんなかんだで、子供達の成長を嬉しく思いながら
自分の老化を感じる、そんな2ヶ月、、、、トホホ、、。

ここ数年、歯、視力、髪、お肌、、、と、加齢によるダーメージ、老化!を感じていましたが、この1ヶ月の自分の体力のなさ?には、本当にびっくり。これからの自分の生活を見直すきっかけとなりました。

皆さんは、どうですか?
毎日、健康でいることが当たり前だと思っていたけれど、これからは、毎日 健康で、楽しく過ごすために、”努力”をしなければならない、、、、そんなステージなんですね。体感しました。

毎日の食べること
スポーツ
睡眠
仕事時間と自分時間

いろいろとバランスをとりながら、自分の毎日が笑顔になるように努力しなきゃ。

それにしても、人間ってよくできているなぁと、改めて思いました。
私は、二人目の息子を38歳の時に出産しました。息子のクラスのママ友は、ほとんど私よりも若い人たちが多い。
息子は、今5歳で私は43歳。自分がだんだん老化しているのに、息子は、まだ母親が必要な時間が多いです。だから、今回、病院に行ったり、家で静養していたり、、という時も、息子に手間がかかってしまいいろいろと大変なんですね、、、、。13歳の娘は、もちろん、一人でなんでもします。

つまり、子供は、いわゆる適齢期、、、という時期に産んでおいた方が、お母さんの身体的にも楽なんだなぁと。普段は、あまり気にしないけれど、人の一生って、こうやってよ〜く出てきているんだなと、実感しました。

さぁ、今年もあと2ヶ月です。
季節的にも、体調を崩しやすい時期です。
皆さん、毎日の生活を見直して、元気に、楽しく、毎日を過ごせるようにしてくださいね。
身体が資本!なんでも元気でないと、楽しめませんから。

私も、この1か月で良い勉強をさせてもらいました。
ちょっと、毎日の習慣、時間の使い方を変えて
楽しい毎日を過ごせるようにしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
2016.10.30 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1599-23e6a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
