我が家にピアノがやってきたのは、娘が4歳の時の12月です。

かれこれ9年前になります。

当時は、私と一緒に弾いていた娘も、今ではかなり上手になって
30年前の私と同じレベルになりました。

新しい家は、階段が3階まであって、その音響効果!?!か
ピアノの音がとっても綺麗に響くんです。
遠い昔に自分が弾いた曲を、30年の時を経て
自分の娘がスペインで弾いている、、、、って
歴史を感じるというか、、、、笑。

ふとしたことで、12歳の私と当時の父親との会話や
母親が夕飯の準備をしていた時のことや
デジャブのように、思い出すというか、その時の気持ちを感じることがあって
不思議です。

先日、そんないつもの夕方。
娘のピアノを聴きながら、洗濯物の片付けをしていたら
息子と散歩に行っていた旦那からメッセージ。
FullSizeRender 59

Life is beutiful!

ただ、これだけ。

その日は、天気も良くて、気持ちの良い1日だったけれど
朝 テニスをしに外に出たきりで、あとは、家に篭っていたんです。

海から10歩の場所に住んでいるのに、この景色を知らないなんて!
びっくりして、娘と一緒に海に出たら、この景色

FullSizeRender 60

10分後の空なので、上に写真より少し暗いです。

この景色を目の前にしたら、最近、ちょっと滅入ったこととか、嫌になっちゃうこととか
本当に大したことじゃないなって。
この景色を、大切な家族と一緒に見て
綺麗だねー
って言い合える、そんな一瞬が、あって、本当に良かったと思いました。

ここ数ヶ月でいろいろなことがあり、自分の生活を見直さなければいけないな、、、と
自覚してた先に見たこの景色。

まさに

人生は美しい

忙しい毎日の中で
どれだけ、人生は美しいって思える瞬間があるか、、、、。
それって、その人の美しさに繋がっていくんじゃないかっって思います。

残念ながら、私は、今まで、バタバタしすぎて、走りすぎて
人生は美しい!なんて、なかなか思えなかったけれど
ちょっと丁寧に、人との繋がりを大切に
これからは、走ること、頑張ることを目標にしないで
楽しむことを目標に、頑張りたいと思います。

今の季節は、夕焼けがとっても綺麗。
足早に沈む太陽を見ながら、散歩したり、ドライブしたり
一瞬、ベランダに出て深呼吸したり、、、、
毎日の楽しみになりました♪

皆さんの、”人生は美しい”瞬間は、どんな瞬間でしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
2016.11.16 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1609-017daca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)