2016年は、私にとっては大きな変化の年でした。

スペインに引っ越してきて10年。
IMG_1086.jpg
今日のジブラルタルは、雲の傘をかぶってました。

いろいろな葛藤がありながらも、毎日、同じ場所でもがいていたような気がします。何かが違うと思いながらも、毎日の忙しさに流されて、誤魔化され、心のザワザワが揉み消され、、、、何かを掴みたいのに、それが何かわからなくて、、、の私だった気がします。

それが、3月末に引越しをしたことによって、フッと心が軽くなりました。

正直言って、家が変わっただけです。
まだまだスペイン語をしっかり話せるわけでもないし
突然、お料理が上手になったわけでもないし
仕事だって、まだまだ、、、、です。

でも、住む環境が変わったことによって、毎日みる風景が変わって、ご近所が変わりました。家の中は、まだ足りないものでいっぱいだけど、収納を増やしたことでスッキリして、自分の好きなもの&事を楽しめる環境に変わりました。

 夕方に海を散歩したり
 娘のピアノがとっても綺麗に聞こえたり 
 今年は、本当にいろんな人が我が家に遊びに来てくれました!
 この季節は、毎日、暖炉で使う薪を集めてくる習慣ができました。
 暖炉に火を入れ、ろうそくをつける瞬間が大好き。

IMG_1085.jpg
空気の澄んだ冬は、アフリカがよく見えます。
まさか、、、アフリカが毎日見える家に住むことになるなんて、、、笑。


挙げたらきりがないくらい、この家に引っ越してきてからできて新しい習慣がとても好きで、毎日
のモチベーションがぐっと上がり、楽しくなったんです。

小さな毎日の幸せが積み重なって、毎日の笑顔につながっています。

去年は、こんなに笑顔の毎日だったかな?
子供達に言わせれば、今だって、十分怖い顔のママだっていうと思いますが、、、、笑。

そんな2016年は、自分の外見の変化も感じた(感じざるえないかった、、、汗)一年でした。

体調を崩した10月は病院にお世話になりっぱなし
肌も髪も、、、
歯も目も、、、、

もう全て!と言いたくなるくらい、自分の身体の変化を否応なしに実感させられた一年でした。

こればかりは、1日で治るわけでもなく、、、毎日の少しづつが必要ですね。
しっかり食べて、バランス良く過ごし、病院や美容院と仲良くして、、、、
自分よがりで頑張るんじゃなくて、周りのヘルプを求めながら
少しづつ改善(は難しいから、、、せめて、キープ)していかなければ、、、と思います。

早いもので2016年もあともう少し。
今年も、1年、このお仕事を続けられたことを皆さまに感謝しつつ、来年はどんな素敵なアイティムに出会いえるかな、、とワクワクしています。より良いサービスをご提供できるよう、努力していきたいと思います。

そう、今年の目標の一つは、バイマだけでなく、ブログに直接ご連絡いただく客さまを増やすことでした。お陰様で、このブログにもたくさんのご連絡をいただくことができて、とても嬉しく思います。今、お客様の玄関で、洋服ダンスに、、、、私が手配したスペインからのアイティムがあると思うと、このブログから頂いたご縁に感謝以外の言葉はありません。

一足早いですが、世界各地、それぞれの場所で
皆様が素敵な年末年始を過ごされることを祈っております。

2016年、お世話になりました
そして新しい年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

PS 年末年始は、友達ファミリーとグラナダで過ごすことになりました。
 ブログは1週間ほどお休みします。
 セールは、例年通り、1/7より開始です。
 チエミハラ 全アイティムセール予定
 マッシモドゥッティ、ウテルケ 一部商品セール対象

 例年の傾向が変わり、マッシモドゥッティ、ウテルケと遅く入荷のあった秋冬アイティムは
 セール価格にならない可能性もございます、、、、。
 ご不明な点は、お気軽にご連絡下さい。
関連記事
スポンサーサイト
2016.12.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1633-09d333ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)