気持ちの良い天気が続いているコスタデルソルです。

日差しは強いのですが、日陰はとっても気持ちのいい。
突き抜ける青い空をボーッと見ながら5秒でも1分でも
ちょっと止まる瞬間が多い、、、今日この頃です。
IMG_2762.jpg
ブーゲンビリアにバナナの木

特に、家のベランダから見えるこの景色は、本当に美しくて
朝起きて、カーテンを開ける瞬間が楽しみで、楽しみで♪
FullSizeRender 72

青い空をボーッと眺めることって、なかなかないですよね(笑)。
毎日、忙しい、忙しい、、、なんて、言っている私ですが
こんな青い空を眺める時間があるくらい、のんびりできるんじゃん!って
実は、忙しくない働く母なんだな、、と、思い直しています。

言い訳をすれば、この時期は仕事もかなり落ち着く時期で
心にも余裕があるからか、ちょっと立ち止まる事が多いんだと思いますが、、、、。
IMG_2784.jpg

この青い空を見ながら、トレーにワンプレートランチを準備して
コップ一杯とフルーツと、、、、の贅沢ランチ。
こんなにのんびり空を見上げた事、、、、、、高校生の時以来だな、と。

当時、高校の部活動で、週末も自主練に通っていた私たち。
朝の練習が終わって、みんなでお昼ご飯を買ってきて、コートの横でワイワイ食べて
その後に大きな青い空の下で昼寝したり、おしゃべりを何時間もしていたり。
大きな雲を見たり、ただただ青い空を眺めていたり
思えば、当時は限りない”ひま”な時間がありました。
IMG_4425.jpg
先日訪れたタリファからのアフリカ大陸。
アフリカまで14キロ。


それなりに勉強もしただろうし
部活動もあったけど

自由な校風の学校だったので、嫌いな授業の時にはサボって
古〜い部活校舎の屋上で当時大好きだったビートルズを聴いてたり
IMG_2616.jpg
マラガからコルドバへの道路。
遠くの山を越えると、平地が広がります。


たわいもない悩みや不安を、友達とずっとずっと語り合ったこと。

今でも良い思い出です。

ひまな時間って、悪いことではありません。
むしろ、ひまな時間って、とても大切だと思います。
今のこの時代、暇な時間があれば、携帯があったり、ネットがあったり、、、、しますが、、、。あえて暇だから、人と関わろうとしたり、逆に一人で考えたり、自分の趣味を見つけたり、音楽を聴いたり、本を見つけたり。意外なところで、出会いがあったりするものです。

IMG_2486 2

最近、この新しいお家で青い空をのんびり見るたびに
高校時代の暇な時間を思い出します。
関連記事
スポンサーサイト
2017.05.28 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1717-bffdd6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)