fc2ブログ
クリスマスプレゼントに、食器を買いました。

ヨーロッパ各家庭では、普段、家族が食事に使う食器とは別に、ゲストが来た時やクリスマスなどの特別な時に使う食器セットがあります。(日本でいう、お客様用のお茶碗とお箸!?)結婚した時に、義母が一式プレゼントしてくれるとのことだったのですが、当時、スコットランドの小さな家に住んでいた私たちには、荷物になってしまうので、いずれは、、、と断っていたんです。

何度か引越しを繰り返し、スペインに来たのが10年前。

でも、好きな食器に出会えず、ずっと購入できないまま、、、、
昨年の一目惚れの出会いとなりました。

大好きな食器を使う週末の家族での食事や友達と一緒のランチが楽しくて
最近の週末の楽しみになりました。

テーブルクロスは、ザラホームで購入することが多いです。
1_201706060448030bf.jpg

こんな素敵なテーブルコーディネートはできないけれど、
テーブルクロスとお花を変えるだけで、ガラッと雰囲気が変わるので
大好きなテーブルクロスがあると、ついつい購入してしまいます。
2_201706060448124c6.jpg

家族ぐるみの友人 イタリア人のバレリアは、お料理も上手ですが
色使いがとっても上手。
ランチにお邪魔すると、いつも素敵な季節の花が必ず飾ってあって
美味しそうな色とりどりのサラダが♪
5_201706060448204f8.jpg

目の保養に
心の保養に
7_20170606044821179.jpg

素敵なテーブルコーディネートは、食事と同じくらいの高揚効果があります。
3_20170606044824d6c.jpg

写真は、すべてザラホームより。
Editorialの The perfect tableよりピックアップしました。毎日の楽しみに、ちょっとお気に入りのリネン類を取り入れると、ぐっと気分上がります♪オンラインでもご購入可能ですので、ぜひ、ザラホーム オンラインショップでご確認くださいね。



**************************************

FBで、コスタデルソルのスナップ写真をアップしています。
会員登録されていない方でももちろん閲覧可能です。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております。

****************************************
関連記事
スポンサーサイト



2017.06.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1727-6be1b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)