--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出会って4年くらいになる友人がよく口にするのは

インスピレーション

彼女と話していると、よくこの言葉が出てきます。

日常の何気ない会話でも、彼女は、この”インスピレーション”をとても大切にしていて、私がこの家に引っ越してきた時に、真っ先に3階のテラスに向かう窓際で

”ここで仕事をしたら、インスピレーションが浮かぶと思う。”
23.jpg


と言い切っていました。
私は、実用性を重視してしまうので、
 子供の面倒を見ながら
 洗濯機を回しながら
 食事の準備をしながら
仕事ができる、一階がいいなと思い、仕事セットはすべて一階にあります。

日常の買い物にしても
”このスーパーは、インスピレーションがわかないから、隣町の○○まで行っている。”
とのこと。
22_2017062105012880b.png


そんな彼女は、このブログやFBで時々ご紹介したRoamers&Seekersの創設者でもあり、デザイナー。3年前の立ち上げ当初からずっと彼女の近くにいたので、インスピレーションを大切にする彼女の姿勢、今はよくわかります。デザイナーという仕事上、毎コレクション新しいアイティムをクリエイトするのは、本当に大変。色や形、トレンドや生活習慣、いろいろな要素にアンテナを立てているのがよくわかります。それにフットワークが軽い!いいな、行ってみたいな、楽しそうだな、、、と”(インスピレーションを)感じ”たら、すぐに実行するのが彼女。結果、つまらなかったことも多かったそうですが、新しい発見も同じくらい、いやそれ以上、あったはず。

私は、どうかな?
インスピレーションを感じる、ってことはありますが、そのインスピレーションを感じる為に積極的になることは少なくなったと思います。毎日の惰性で、24時間生活することが多いように感じます。

IMG_2998.jpg
午後9時半。
明日は、一年で一番昼間が長い日 夏至ですね。


彼女が言っていた
”ここで仕事をしたら、、、、、”
と言う3階のテラス。実は、この時期から午後の日差しがぐっと強くて暑くて、全く使うことができません。なので、開閉式のキャンバス地の屋根を取り付けて、家の空間として使えるようにしました。まだ机もイスもないので、これから好きなアイティムを増やしていって、できる仕事は、この海を見ながら、風を感じながら、このテラスでやりたいと思います。日焼けしそう!ですが、、、、そうしたら、もっとスペインの空気を感じられるブログが書けるかな?

いつもは部屋の中でヨガをするんですが、今日はこのテラスにヨガマットを出してみました。鳥のさえずりと波の音を聞きながらすっかりリフレッシュ。このテラスが、自分の家の中で大好きな空間になることは間違いなし!これからどうやって使っていこうか、、、、、楽しみです。



**************************************

チエミハラの新作アイティムのスナップ写真やスペインはつ情報など、FBでアップしています。
お時間ございましたら、お気軽にこちらへ遊びに来てくださいね。 
お友達申請、フォローなど、お待ちしております♪

****************************************

関連記事
スポンサーサイト
2017.06.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1730-8cd1afce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
