FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2017年 最後のブログになりました。

今日は、最近の独り言を書こうと思います。

フツーの毎日の中で、スターと言われる人達をチラッと見たことはありますが、ほんの一瞬。微笑みを浮かべて通り過ぎるスポーツ選手や芸能人は、確かにオーラがあったように感じます。

でも、ここ最近、国際的に活躍している二人に、フツーの日常の中で知り合いました。

一人は、ドルチェ&ガッバーナのお気に入りモデルの一人。
すらっとスレンダーなラインで、笑顔が素敵な方です。子供達が同じ学校で、私が駐車した車の前に止まっていました。ちょうど、子供の乗り降りをしていたので、私が立ち止まって待っていると(道が狭くて、通れなかった、、、)
”あ、気がつかなくて、ごめんなさいね。今すぐにどくから。”
と素敵な笑顔を見せてくれました。
そのあと、子供の転校先が一緒で、何度か道端でバッタリ会って、立ち話をしたり。
1
話とは全く関係がありません!
友達が遊びに来ていて、滞在先のホテルに遊びに行きました。
毎日見ている地中海とは、ちょっと違う雰囲気です。


彼女がイタリアではものすごく有名なモデルなんだって聞いて、そりゃびっくりしました。確かに綺麗、確かにスタイルいい。だけど、あのD&Gのミューズ!?!っていろいろな過去のポスターやらキャンペーンやらを見たら、もっとびっくり、あの彼女がいるんです!そしてこんな有名な方なんだ、、と、その時、初めて知りました。

その後も、何度か立ち話をしたりもしましたが、ある日のこと。
車の中で、子供達の迎えの時間を待っていたら、さっと横断歩道を横切った人がいたんです。ものすごくドキッとして、映画の一瞬を見ているようだーなんて夢心地でいたら、あの彼女。やっぱりね、瞬間一瞬のオーラが違います。ものすごくフツーの人で、でも全然フツーじゃない。スターと言われる人は、こういう人なんだーと、実感しました。
3_20171226061622078.jpg
南スペインでは珍しい桟橋。
昔住んでいたイギリス&スコットランドを思い出し風景です。


そしてもう一人は、息子のサッカーチームのパパ。
モデルさんのように長身で、ポルシェに乗って颯爽と子供の送り迎えに。挨拶くらいしかしませんでしたが、ある日、試合の日にちょっと立ち話をしていたら、とってもフレンドリーな人で好感が持てる人でした。彼は、息子のサッカーチームのコーチのアシスタント的な感じで、お手伝いもしてくれます。そのサポートの仕方が、さりげなく、かつ的確で、見ていて本当に”美しい”。

サッカーを少しづつ理解し始めてきた子供達を、無駄なくリードしてくれます。

ちょうど先月くらいに、うちの旦那が
”あのお父さん、実は、ものすごい有名なプロサッカー選手らしいよ。
 ACミランで10年プレーして、チャンピオンズリーグも優勝したらしい。”
えええええ-----!!!!!という驚きもありましたが
あーーーやっぱりね、そうなんだ、と納得の気持ちも。

だって、やっぱりかっこいい。
サッカー場で、子供達とボールを蹴ったり、アシスタントしている彼の姿は、惚れ惚れするんです。美しい。きっと、百戦錬磨の中、自分自身、精神的にも肉体的にも鍛えてきたんだろうな、、、と思うと、本当に気が遠くなるようなプロセスで、私みたいな一般人には想像もできません。
2_20171226061607375.jpg
子供達の年齢が、6歳と14歳。
お友達が10歳と、ちょうど中間。
3人で歩く、凸凹姿が大好きです。


プロとして華やかな舞台を数多くこなしたこの二人だって、下積み生活や辛かったこともたくさんあったはず。私には想像すらできませんが、フツーに心優しく、やっぱり”すごい”人たちのオーラを身近に感じることができて、本当にありがたいと思う今日この頃。少しでも、この人達の強さや優しさを学びたいものです。

2018年の夢は、有名になることでも、綺麗になることでもないけれど、この二人のように、強く優しい人になりたい、と。自分に厳しく、優しく。好きな人や事を力を借りて、強い人でありたいと思います。

14歳になった娘にとっては、面倒なお母さんの存在ですが
旦那と知り合って、20年近く!?!の怒り気味の奥さんですが
そこから一歩、間をおいて、女性として素敵な、強い人でありたいです。

皆さまの2017年、心に残ったことは何ですか?
バタバタと駆け足で去ってしまう2017年の最後に、ちょっと立ち止まってみるのもいいかもしれません。

最後になりましたが、2017年もいろいろな方々に助けていただき、無事に仕事を続けることができました。心から感謝を申し上げます。新しい年も、日常の独り言や南スペイン生活を、マイペースで綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


**************************************

26日より、グラナダに旅行に行ってきます。
現地の写真をアップする予定ですので
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2017.12.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1769-fd420051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。