FC2ブログ
3月終わりに、日本から友達夫婦が遊びに来てくれました。
どこに行こうか?何食べたい?何したい?
なんて、前々から話をしていて、旦那に

”○○さん達は、ここに行きたいんだって。
こんなものが食べたいんだって。

調べておいてね。お願いね。”

と言っておいて、何度も

”ね、あの週末のこと、大丈夫だよね?どこのあたりに車停められるか調べた?”

なんて、念を押しておいたのに、、、、。
当日は、何とイースターで町中が通行止めだらけ!
イースター中のアンダルシア各都市では、パレードが繰り広げられ、車ではとても難しいのは分かっていたんですが、そんな当たり前のことがすっかり抜けていて、結局、お友達が行きたかったところはNG。

じゃ、街を離れて、別の村に行こう♪ということで、主人が提案したのがこの村でした。
5_20180404033251977.jpg

フリヒリアナ
マラガから東に1時間くらい走ったとことにある白い村。
主人は、毎年スコットランドから遊びに来る友人との山登りの起点にこの村をよく利用していたのだそう。実際に、村を歩くのは初めてだけど、綺麗だと思うよ、と。

で、そこがなかなか素敵だったんです。
2

この手の白い村は、私が住む町の近くでも幾つかあり、素朴で田舎な村の雰囲気を味わうことができます。ただ、このフリヒリアナ、よく整備されているし、小綺麗。カフェやバル、レストランなども、気軽に入れそうな感じ。(あまり田舎のフツーの白い村だと、地元の人用のバルという感じで、外国人にはなかなか入りにくかったりします、、、)

そして何より、白い家の街並み。
1

ちょっと歩くと教会。
3_20180404033251f41.jpg

どこを歩いても、素敵な白い家たち。
IMG_6463.jpg

村全体を歩くのに、1時間強くらいでしょうか、、。適度な散歩コースで、これまたお勧め。
6_20180404033310031.jpg

地元のワインを取り扱うバーがあったり
地元の果物やお菓子を販売している小さなショップも
いわゆる”お土産物屋さん”的な顔はしていないんですが
いろいろ取り揃っていて、見ていても楽しい。

サプライズの1日になりました。

遊びに来てくれた友人は、数少ない、主人と私の共通の友人。
昔の仲間の近況を聞いたり、昔話しをしたり、当時のことで笑ったり。
20年経ってもこうして語り合える貴重な繋がりに、感謝の言葉しかありません。

遠くまで来てくれて、本当にありがとう♪
またすぐ、どこかで会えますように。



**************************************

インスタグラムで身近なスナップ写真をアップしています。
南スペイン コスタデルソルの空気を感じていただければ幸いです。

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************



関連記事
スポンサーサイト
2018.04.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1783-c8424a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)