FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、朝、子供達を学校に送ってから、洗濯物を干して、、、、、
10時頃から、友達と朝ごはんを一緒に食べてきました。
お気に入りのカフェです。
1_20180419003756115.jpg
毎日のルーティーンがちょっと息苦しく感じる時は
ここでコーヒーとクロワッサンの朝ごはん。
大切な自分時間です。


彼女は、愛犬ギズモと一緒に来るので、テラス席があることが必須。
イタリア人が経営しているこのカフェは、ケーキも美味しいんです。

1時間くらいかけて、朝ご飯食べて、コーヒー飲んで
何よりも思いっきりおしゃべりして、リフレッシュ。
歩いて10分の自宅に帰り、仕事開始です。

いつもは、Macのある1階で仕事を始めますが、今日は、ここちのよい日差しの誘惑に負けて!?しまい、このテラスにiMacを持ち込んでブログを書くことにしました。
3_201804190037596e2.jpg
当初、IKEAに庭家具を買いに行ったのですが、高くて断念!
ネットに出ていた中古のこの白い机と椅子たちをGETしました。
高さ調整可能の机と椅子6脚で100ユーロ(約 13,000円ほど)


先日、中古で購入した大きな机と椅子。
目の前に地中海を見ながら、のんびりこのブログを書いています。

このテラスは、一番景色が良くて、心地よくて。
初めてこの家を見に来た時に、一番好きになったところ。
ただ、家の中や車やら、、、、、色々出費も多くて、引っ越してきてから、あれこれ2年。あまり使うこともなく、そのままになっていました。

毎日の生活の場所、仕事の場所って、だんだん惰性になってきますよね。
繰り返し同じことをしているうちに、頭で考えることがなくなってきて、、、、
朝、毎日、同じことの繰り返し。
子供のことや、仕事のことや、他に考えることはいろいろあって、敢えて、今日PCする場所を変えようとか、ランチは食器を変えて食べようとか、、、、そんな心の余裕がなかったり。

でも、そういう日常のワンシーンに、ちょっと工夫を加えたりすると
俄然、毎日が楽しくなります。

コスタデルソルは、2月後半からの悪天候がようやくひと段落して、今週は晴天。
日中は、心地よい日差しで、テラス時間が最高です。
2_20180419003759734.jpg
2時半、息子のバス停までお迎えに。
気持ちが良くて、どこまでも歩いて行きたくなる、、、そんな爽やかな青空。


息子の宿題も、今日はテラスでしようかしら、、、、、。
今日は、遠足で宿題はないだろうから、一緒にひらがなでもしようかな。
そのあと、息子はチェスのクラスがあるから、私はのんびり本を読もう、ピアノもいいな。
(旦那は金曜日まで出張だし♪笑)
友人からもらったオレンジケーキが美味しかったから、作ってみるのもいいな。
テラスでホームメードのケーキなんて、夢のようだ!

なんて、仕事も落ち着くこの季節は、ちょっとしたテラスでの自由時間が贅沢な瞬間。

引っ越してから2年間で、この家も少しづつ良くなってきたけれど、
人間が成長するのと同じで、家だって、住みやすいように変化していくものだと思う。
心に余裕が有る時に、ゆっくりどんな家に住みたいのか、この家でどんな時間を過ごしたいのか
素直に考えていくのもいいかな、と思います。

と、そんな4月のある1日。
これからは、日焼けが怖い季節ですが(笑)、テラス時間、楽しみたいと思います。


**************************************

インスタグラムで身近なスナップ写真をアップしています。
南スペイン コスタデルソルの空気を感じていただければ幸いです。

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************




関連記事
スポンサーサイト
2018.04.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1786-4161c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。