FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日が長くなってきて、今日の日暮れが21時19分でした。夜の10時頃までは、なんとなく明るくて、だんだんと日が長くなって、夏が近づいてきたなぁとワクワクソワソワ。

いつもは夜8時頃に就寝する息子も、だんだんと夜が遅くなってきて、今では8時半頃。それでも、外はまだ陽が高いくらいなので、なんだか変な感覚です。

最近のお気に入りは、息子に本を読んでおやすみなさいをしてからのお散歩。
娘にお留守番を頼んで、旦那と30分ほど、海辺を散歩するのが楽しみです。
2_20180516051711977.jpg
20時30分頃の人気のない海辺。
長袖でもちょっと肌寒いくらいです。



この季節は、まだ観光客も少なく、静かな地中海を独り占め。
波の音を聞きながら、裸足でどこまでも続く砂浜を歩くのは、最高の贅沢。
話す内容は、子供のことだったり、自分たちの1日のことだったり。
明日は何を食べたい?週末は、何をしようか、、、などなど。
最近のトピックは、もっぱら夏休みは何をしようかー、が多いですね。

結構 一生懸命歩いて、お家について9時頃。
娘と一緒に、3人で夕飯を食べます。
1_20180516051708946.jpg
この日は、夕食後に散歩。
21時30分くらい。


義両親宅で取れた、アボガドや卵、自宅で栽培しているミニトマトは必ず食卓に。
旬のアスパラガスも、ここ数日の定番。
デザートは、こちらも義両親宅で日曜日にとってきたビワをたっぷり。
ヨーグルトと、アマチュア養蜂家である旦那のはちみつをたっぷり。
あまり時間もないし、本当にシンプルにサラダと卵、フルーツのみという
簡単なディナーですが、旬のものをたくさん食べることができる環境
本当に有難い!
3_20180516051710175.jpg
近所の風景。
こんな表玄関、いいなぁー。
白い壁に蒼い空。ブーゲンビリアが華やかなこと!


我が家では、この食べ方が定着していて
つい最近までは、もう食べたくない!ってくらい、オレンジを毎日食べていて
ここ数週間は、毎日、毎食、ビワ!
野菜では、今はソラマメ、アスパラガス。
これからは、義両親宅で、夏野菜の収穫が始まるので、トマトサラダの季節が始まります。

でも、これが本当に美味しくて、美味しくて、毎日食べても飽きないんです!
農薬もほとんどないとれたてのビワは、いくら食べても飽きなくて
2、3週間は毎日のようにビワを食べるのですが、
びわのシーズンが終わると、来年までは、まずびわは食べません。

4_20180516051714b44.jpg
どう見ても、哺乳瓶を洗うブラシに見えてしまう、、、、苦笑、この赤い花。
情熱的な色と、この迫力には圧巻です。


そうやって、旬の野菜や果物は、美味しいだけではなく、きっと栄養価も高いのかと。
身体が喜んでいるのがわかる気がします。

そんなフツーの毎日ですが、元気に、フツーの時間を楽しめるほど贅沢なことはないな、、と。
こんなことを考えるようになったのも、年齢のせいかもしれません。

週末まであと一歩。
皆様にとって笑顔の毎日になりますように。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2018.05.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1789-35c89aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。