FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4週間の日本の夏休みで、また新しい出会いがありました。

息子が地元の小学校で、また娘は剣道でとある道場にお世話になっているので、その先々で色々な人たちの親切やアドバイスを受けています。毎年のことですが、やはり子供が大きくなると、会う人も違ってくるし、シチュエーションも変わってきます。今回も、いろいろな人と出会うことができて、とても貴重な夏休みを過ごすことができました。やはり、何でも人とのつながりは、心に残るものですね。

その中の一つ。
少し前の2009年に放送された スポーツ大陸に登場された 全日本剣道を2度優勝されているこの方にもお会いしました。ものすごく謙虚で、でもやっぱりオーラがありました。周りの空気がキリッとして、気持ちが良いな、というのが私の感想。剣道は、ものすごく早くて、娘曰く、全く見えない!(早すぎて)だそうです。

私は、前知識が全くなくお会いしました。
たまたま、娘が出稽古で伺った先での写真を見せた友人が
”エーーーー、○○先生と稽古したの!すごい経験をしたね。”
と、驚きのコメントをしていたので、その時に、この人がそんなにすごい人だということを知りました。

この方です。



剣道未経験者の私でも、楽しめる番組です。
お時間あれば、ぜひご視聴ください。

その中で、私が涙したのは
ご両親のコメント
”私も、家内も、もう十分 夢を希望をあなたから頂いて、感謝している。”

あ、これだな、って思ったんです。
私が、母親として、子供達に思っている事、この言葉になっているなと思ったんです。

子供に、
英語だ、スペイン語だ、日本語だ
息子には、サッカーだ、ゴルフ、チェス
娘には、剣道に、ピアノに
何のためなのかな、、、、と、時々、思うのですが、将来の可能性を少しでも広げたいから、、、が、今までの私の中の答えでした。でも、この

夢と希望を見る

という言葉、まさに私が子供達に望んでいることだと思います。
いろんな言葉を学習して、もちろん壁はたくさんあるけど、その先にある夢と希望を見てほしい
スポーツをして、辛いこともたくさんあるけど、数年先の夢があったら素敵だ

何もしなければ、楽な人生だけど、やはり夢を見る人生にはならない。
夢を見て、希望を持って、それに向かう人生は、やはり素敵だな。

今回、いろいろな剣道の先生のお会いしました。
剣道を通して、いろいろな子供達にも会いました。
みんな、すごくいい顔していて、見ていて清々しい。
あの酷暑の中で、袴はいて、防具つけて、本当にきついはずなのに、キビキビと笑顔で本当に素敵な人たちだった。きっと、彼らは夢と希望を持って、稽古をしているから、素敵に見えたんですね。

ちょっと、素敵な発見をしたような気がして、この夏休みは楽しかったです。
そして、まだまだ続く夏休み、、、、。
これから、まだイベントもあるし、楽しみたいと思います!



**************************************

SNSで、少しづつ 日常生活のスナップ写真をアップしています。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************

関連記事
スポンサーサイト
2018.07.30 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1794-dddc1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。