FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏休みが終わったばかりですが、、、、、笑
以前から、家族でちょっとスペシャルな旅行をしてみたいねーと、漠然と話しています。

普段 行けないところ
普段 経験できないこと

私の中では、南アフリカのサファリやペンギン、タンザニアのサファリや海が希望だったのですが、家族それぞれ、頭に思う”スペシャルな旅”とは、いろいろな形があって、なかなか話がまとまりません。
cape-town-boulders-beach16.jpg
これは、私が会いたい南アフリカのペンギン。

バリに行ってみたいな。(ヨーロッパから見えれば、バリ島はエキゾチックなホリデーデスティネーション)
カリブ海クルーズがしたい
ニュージーランド(スペインから見たら、まさに地球の正反対!)でキウィを見たい!
ユーロレールパスで、ヨーロッパ中回ろう
日本に帰国の際に、シベリア鉄道を使って、電車&船で帰国する
エジプトのピラミッドが見たい

74075321.jpg
娘は、カリブ海クルーズ♪ 

などなど、行きたい国は世界中に散らばってしまい、それぞれメリット&デメリットがありで、なかなか決められません。で、私が子供の時のことをふと思い出してみました。家族旅行は毎年行っていました。でも、その家族旅行で何を覚えているか、、、と言えば、有名な〇〇を見たとか、行ったとかよりも、初めてディズニーランドを行った時の感動の方が大きくて(そして、それは、遊園地嫌いの父親はなしで、叔母が連れて行ってくれたんです!笑)、他の思い出を完全に圧倒しているんです。
6b22fd97a763156b1c223c78028b1e49.jpg
こちらは、息子が大ファンのキウィ。

私の父親は、人混み嫌い、待ち嫌い。父親と遊園地へ行った事はありません。見かねた叔母が、ある日ふと、私と弟をディズニーランドに連れて行ってくれたんです。それも、確か、オープンから5年ほど?たった後に、、、、。その日のことは、今でもよーく覚えています。

どちらかというと、今の旦那も”アンチ遊園地”派。
だけど、ふと気がついた私の思いを伝えて、”子供にとっては、そういう思い出もいいよね。”と。

RussianPatent-1000x625.jpeg
旦那は、シベリア鉄道にロマンを感じるらしい。

例えば、”シベリア鉄道で1週間かけて日本までの電車の旅”
というのは、大人の私にとっては、魅力的な冒険だけど、子供達にしてみれば、ただの退屈の1週間になること、間違いなし!笑 やはり子供にとっては、楽しいこと、興味のある事にスポットを当てて計画するのが一番じゃないかな、、、と思います。普段、それぞれが思い思いの時間を過ごしているだけに、家族旅行といって、4人でずっと団体行動!するのは、意外に苦痛だったりもするんです。全部は難しいけれど、子供がちょっと”びっくり”するような、いつもにない旅行、計画できたら、、、と思います。


**************************************

SNSで、少しづつ 日常生活のスナップ写真をアップしています。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2018.10.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1795-9a627745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。