FC2ブログ
ここ4年ほど、友達と週一回のテニスが習慣になっていました。

テニス+筋トレ
で、約1時間。イギリス人の友人&コーチだったので、私にとっては英語レッスンの時間でもありました。何より、友達と動いて汗をかくって気持ちいい。自然と話もポジティブになるのが嬉しかったし、自分がちょっと体調が悪くて、忙しくて、要はテニスを休みたくっても、友人との約束と思えば、簡単にキャンセルはできないから、週一回の運動時間は確保できたのは良かったです。

この夏で、イギリス人の友人が本国に帰ることになり、残念ながらテニスは続けられないことに。で、これを良い機会に、ちょっと気になっていた他のことに挑戦する事にしました。

ゴルフ

です♪

東京での会社員時代に、父親と一緒と打ちっぱなしに行った事はあったのですが、それだけ!全く無縁の世界でしたが、去年、息子がゴルフクラスに通い始めてから、私もやってみようかな♪とは、思っていました。息子は、初めてまだ1年経っていませんが、ゴルフが大好き。本人の性格にもあっているのか、暇な時間さえあれば”ゴルフ練習にこう♪”の一言。幸い、この市営のゴルフクラブは、私の家から車で10分。バケツいっぱいにボールをもらって2ユーロ(260円!)ととっても安くて!そこで打ちっぱなしをしながら息子と話したり、練習したりする1時間は、とても好きな時間です。
1_20181030025101905.jpg
碧い空とグリーンを前にして、気分良いですね。
まだ、初めてから2回だけしか通っていませんが
少しづつ直してもらえるフォームのお陰で
安定感が出てきました。


今ではスペインでも、日本のヤフーオークションやメルカリのような、中古市場が人気で、ゴルフのクラブセットなどは、比較的低価格で購入できるし、何と言っても、コースの料金だって安い。そして車で1時間も走れば、沢山あります!天気が良くて有名なこの地域は、ゴルフラバーがヨーロッパ各地から集まるところ。

ちなみに、私の通うゴルフクラスは、週に一回、1時間。9月から6月までの10ヶ月間で、たったの65ユーロ(約7600円)1ヶ月に換算したら、800円もしないんです!市が運営するクラスなので、こんなに安いのだと思いますが、それにしても安すぎる! 

今まで想像もできなかった

”息子とラウンドを回る”

なんて夢も、ここ南スペインなら手軽に実現しそうです。

大人になってからの趣味、、、、、というは、実はこのゴルフが初めて。
7歳になったばかりの息子と、ゴルフという場で、本気でスポーツできるのも楽しみ。
そして、実は、、、、旦那と一緒に通っています。
お互い、スポーツは好きなので、一緒にテニス、パドル、ジョギングをする事はあっても
一つのスポーツを一緒に習いに行くのは初めて。
周囲にたくさんあるゴルフ場に行ってみるのも楽しみ。
新しいことを始める不安よりも、ワクワク感の方が断然大きくて
毎日の単調な生活のバネになってくれるといいなぁ〜と
ちょっと期待大です。




**************************************

SNSで、少しづつ 日常生活のスナップ写真をアップしています。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
関連記事
スポンサーサイト
2018.10.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/1801-e83152e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)