先日、同じコスタデルソルにお住まいのAさんと会いました。
なんとAさんの赤ちゃん、うちの長男と1日違いの誕生日!!!!
こんなご近所に、長男と1日違いの赤ちゃん連れ日本人ママがいるなんて!ビックリしました。
Aさんのお友達が、このブログを読んでいてくれて、10月下旬に息子が産まれたという記事をよんでAさんに連絡したのだそうです。
広いようで狭い世界。

数年前にも、このブログつながりでビックリ出会いがありました。
やはりコスタデルソルにお住まいのBさんが、”いつかおいあできるといいですね。”と、メールしてくれました。しばらくするとBさんが、アンダルシアの首都 セビリアに引っ越すこととなり、結局会えずじまいに、、、。いつか機会があったら、会いたいですね☆と、言っていました。
その後、仕事の関係で主人がセビリアに数ヶ月滞在することとなり、勉強中の日本語を続ける為に、大学の掲示板で”スペイン語&日本語の交換レッスン”の張り紙をみつけ、連絡してみたら、なんとそれがBさん!もちろん、初めはお互いに初対面(Bさんと主人)。だけど話をしているうちに、Bさんの方が!?!?!?
”もしかして奥さん、ブログしてますか?”
”お嬢さん、○才ですか?”
”ひょっとして”、奥さんブランカさんですか!?!”
という事となり、ビックリ仰天!
広いようで狭い世界。

このブログを始めてすでに何年が経つんだろう?
いろいろな人と知り合い、お取引をさせて頂きました。
その中で実際にお会いしたことがある人は残念ながらいませんが
広いようで狭い世界。
もしかしたらもしかしたら、将来どこかでお会いできるかもしれませんね。

10年後、このブログを読んでいる方が、スペインへ引っ越すことがあるかもしれないし
私たちが日本のどこかで暮らしているかもしれない。
それとも、全然別の南の島で、偶然、出会うこともあるかもしれません!
そんな意外な出会いや事件があるから、人生は面白いのかも、、、、。
大切なことは、今まで出会った人たちとの繋がりを大切に
毎日を丁寧に生きていく事だと思います。

いつの日か、皆さんにどこかでお会いできますように、、、、。
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.04 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/737-5336082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)