報告遅くなりました~。
現在、帰国中。梅雨のジメジメですが、2年振りの日本を満喫しています。

長女は、予定どうり地元も小学校に編入して、7月の1学期終了まで小学生3年生の授業を受けます。2年前に一年生に編入しましたが、そも時ほど無邪気でもなく、漢字も難しくなってきたし、今回の先生は割とドライな先生で、、、、初めの一週間はちょっと大変でしたが、少しづつ慣れてきている様です。一番大切なことは、娘が日本の学校生活を体験して、お友達を作る、と、いう事なので、母親としては少し焦る気持ちもありますが、温かく見守っていきたいです。

でも、こうやって普段の学校生活とは違った経験ができる娘は、本当にラッキーですね☆スペインの片田舎で、仲良しのお友達といつものメンバーで過ごす時間も大切だけど、知らない世界に放り込まれて周囲の助けを借りて生活する、、、という事の大変さ、友達の有難さ、、、、、みたいな事も感じているのでは、、、と、思います。こういう経験を通して日本語の読み書きとは別に、人として強く優しい心の持ち主に成長してくれたら、、、、、。スペインと日本の長所短所を、体感してくれたら、、、、。いけないとは思いつつも、小さな娘にいろいろと期待をしてしまいます。まぁ、そんな親の心配とは裏腹に、子供はドンドン成長していってしまうんですけどね(笑)。

私も、久し振りの日本での生活は、とっても新鮮で頭のリフレッシュになります。改めて、日本の小売業のサービスの良さに感心して、品物の種類の多さにもビックリ!モバイルショッピングの需要の高さにも、改めて思い知らされました。外国でずっと生活していると、そういう当たり前の感覚がズレてしまい、お客様の当たり前と私の常識に差が出てしまう事もありますが、2年振りの浦島太郎から戻って、いい意味で頭と心の整理ができそうです。今回、良い刺激になっています。

8ヶ月のチビは、ハイハイをはじめて自分で動き回れる楽しさを発見中。初めて会う日本の家族に可愛がってもらって、嬉しそう(!?)にしています。

実は、今l主人がスペインに残って買付と発送を担当しています。その主人も7月には日本にくるので、私もバイヤー活動は6月いっぱいとなります。7月中、お休みを取らせて頂きますので、ご希望の商品などございましたらお早めに声をかけて下さいね。それに伴い、ブログも一ヶ月お休みさせて頂きます。皆様にお伝えしたい事、たくさんあるもですが、一緒に帰国したipadがとてもタイプしずらくて、誤字脱字も多く、、、、、。8月にスペインに戻ったら、少しづつアップしようと思っています。バイヤー活動も、8月からフルに再開予定。秋冬新作、Facebookでのお知らせ、メーリングサービスの開始、、、、、今までの経験と皆様からのご意見などを参考にして、いろいろなスペインブランドをご紹介していきたいとおもいます。

少し早い挨拶となりますが、皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい☆



関連記事
スポンサーサイト
2012.06.19 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/767-f310d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)